平成30年3月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑No18です。桜が咲くと綺麗なんですが・・・。先週は咲いていませんでした。

お昼にはカレーライスを食べて、コーヒーを2杯飲んでからのスタートです。

No10 Par5 ティーショットは当りはクロスバンカー右のフェアウェーへ、2打目は19°UTで打ちますが右へ出てラフへ、3打目は前方の木が邪魔でグリーンが狙えずグリーン手前まで、4打目のアプローチがグリーンオーバーし、5打目で何とかオン、パターを2パットで入れてダボ。

No11 Par4 ティーショットは25°UTで下の段のフェアウェーへ、2打目は58°でザックリ、3打目は軽めに打って何とかオン、パーパットは外しますがボギーパットが入りました。

No12 Par4 ティーショットは低めの当りで右目へ出ますがフェアウェーへ、2打目は残り160Yを6Iで打ちますがグリーンの奥へオン、下りの長いパットが残りますが何とか2パットで入れパー。
↓長い下りのパットは難しいですね。
イメージ 2

No13 Par3 ティーショットは風が上げているのでタラコUTでグリーンへ僅かに届かず、2打目のアプローチは微妙にショート、パーパットは惜しくも入らずボギー。
↓ここからは寄せワンでパーが欲しいですね。寄せられませんでした。(ビビりです。)
イメージ 3

No14 Par4 ティーショットは良い当たりで250Yのフラッグの先へ、残り180Yを25°UTで打ちますがグリーン奥のラフへ、今回はアプローチが上手く決まって何とか1パットでパー。

No15 Par3 ティーショットはグリーン右端に何とかオン、ファーストパットが上手く寄ってらくらくパー。
↓ここから2パットで行けました。(グリーンが良い感じで、イメージ通りに打てました。)
イメージ 4

No16 Par4 ティーショットは確実にフェアウェーセンターへ、2打目はPWで右に出てグリーン横のバンカーへ、3打目はバンカーから出すだけ、パーパットも決まらずボギー。

No17 Par4 ティーショットは当たりが薄く200Yがやっと、2打目は19°UTで左グリーン手前のバンカーへ、3打目はバンカーから出すだけ、4打目のアプローチが少し大きかったのですが、パット1パットで決まりボギー。

No18 Par5 ティーショットはやや左へ真っ直ぐ、2打目は19°UTへ残り100Y付近の右ラフへ、3打目は52°でグリーン右のラフへ、4打目のアプローチは微妙に寄らず、パーパットも入らずボギー。

パー3、ボギー5、ダボ1 トータル43打でした。

No10ホールでのボギーはいけませんが、あとはパーとボギーで納めましたので、まあまあかな?

話は変わりますが、先日のたけしのスポーツ大賞で紫カントリーのすみれコースのNo12ホールが使われていましたね。どこかでプレーしたコースだなと思いました。

↓11月から比べると随分と日が伸びました。日が伸びるのもあと3か月ですね。(早い・・・)
イメージ 5