筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑No11ホールです。良いショットが出来て黄色い旗を超えました。(気持ちいい~

息が白くなるほど冷え込んできました。朝の方が暖かかった気がします。本当に寒い。
お昼は皆さん暖かいものを食べて体を温めました。

No1 398Y PAR4 ティーショットは左へ引っ掛け1ペナ、残り170Yの上りを25°UTで打ちますが少しショート、4打目のアプローチは上手く寄って1パットのボギースタート。

No2 366Y PAR4 ティーショットは軽めに打ってフェアウェーキープ、残り100Yの打ち下ろしをPWで打ちますがグリーンオーバー、3打目のアプローチもいい感じですが寄せきれず2パットのボギー。

No3 395Y PAR4 ティーショットは左が安全なので左斜面へ、レイアップのつもりの2打目がチョロ、3打目もシャンク気味でフェアウェーへ出すだけ、4打目で何とかグリーンに乗せて、やってしまった3パットのトリ。
↓雲が低く垂れこめていて本当に寒かったです。(早くお風呂に入りた~い。
イメージ 2

No4 150Y PAR3 ティーショットは6Iで左へ引っ掛け上の段へ、アプローチを58°でふわりと上げて寄せますが、2パットのボギー。

No5 516Y PAR5 ティーショットはまたもや引っ掛けぎみで左へ出て何とか斜面を転がって何とか打てるところへ、2打目は19°UTでバンカー先の残り160Y付近へ、3打目も6Iで打ちますが左へ引っ掛けバンカーへ、4打目のバンカーショットはいい感じで脱出、少し距離が残ったので2パットのボギー。
↓このホールも風が強く打ち込んでしまいました。反省、反省
イメージ 3
No6 190Y PAR4 ティーショットは5Iで打ちますが右へでてカート道奥のラフへ、木が微妙に邪魔をして上げられずチョロ、3打目で何とかグリーンに乗せて2パットのダボ。

No7 327Y PAR4 ティーショットは少し左へ巻きましたがフェアウェーへ、2打目を9Iで打ちますが少し大きくグリーンオーバー、アプローチも寄らず2パットのボギー。

No8 375Y PAR4 ティーショットはカート横のグラスバンカーへ、打ち上げの2打目は8Iでグリーン横のラフへ、パターでのアプローチが寄らず3パットでダボ。

No9 614Y PAR5 ティーショットは左に巻いていますがフェアウェーキープ、2打目は9Iでレイアップ、残り150Yの3打目を8Iで打ちますが力が入りダフリ、残り50Yを58°でふわりと上げますがショート、カラーからアプローチで寄せて5オン、ボギーパットが決まらずダボ。

ボギー5 ダボ3 トリ1 50打でした。

ドライバーが悪すぎですね。いい当たりは1回だけでした。
飛ばさなくてもいいんだけどね~。飛ばしたくなっちゃう。
その気持ちを抑えないと・・・。

またお天気のいい日に来たいと思います。(予約したその日が良い天気になるかはわかりません。

↓No7ホールをNo5ホールのグリーン奥から撮影してみました。随分と緑が濃くなって来ました。
イメージ 4