筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
↑天気が良ければ新緑の緑とヤマザクラのピンクが綺麗でしょうね。(雲が掛かって残念です。)

一昨日も書きましたが、予報よりも天気が悪く風が強く寒いゴルフになってしまいました。

No1 502Y PAR5 ティーショットは低いボールでフェアウェー左サイドへ、2打目は19°UTでグリーン手前100Y付近へ、3打目が上手くグリーンに乗って1パットのバーディースタートでした。上出来!!

No2 357Y PAR4 ティーショットは左方向へ、左ギリギリなのでグリーンが狙えずレイアップ、3打目も少し大きくグリーンオーバー、ラフからパターで寄せますが寄せきれず結局2パットのダボ。

No3 365Y PAR4 ティーショットは右へ出てカート道路右のラフへ、2打目は9Iでピン方向に向かいましたがショート、カラーからアプローチで寄せますがいまいち寄らず2パットのボギー。
↓前のホールでパーを取りオナーでティーショットするM澤さんです。
イメージ 2

No4 202Y PAR3 ティーショットは25°のUTでグリーンの奥へ、下り斜面でのアプローチがショート、3打目で何とか乗せて2パットのダボ。

No5 442Y PAR4 ティーショットは左へ真っ直ぐ飛んで斜面へ、2打目はレイアップのつもりがシャンク気味で桜の木の下へ、3打目でグリーンを狙いますが桜の木の枝へ、4打目のアプローチで何とか乗せて2パットのダボ。

No6 175Y PAR3 ティーショットは6Iで打ちますが左へ引っ掛け、2打目は58°のウェッジ上手く打てましたが寄せ切れず2パットのボギー。
↓景色は綺麗ですがアゲインストの風が強く大変でした。
イメージ 3

No7 576Y PAR5 ティーショットは左へ真っ直ぐ出てラフへ、2打目は19°UTで打ちますが当たりが薄く出すだけ、3打目はグリーン近くの斜面へ、4打目のアプローチがグリーンオーバー、5打目でグリーンに乗せて2パットのダボ。

No8 365Y PAR4 ティーショットは左の山の方へから狙いますが途で止まり2打目はグリーン手前にレイアップ、3打目でグリーンに乗せて2パットのボギー。

No9 315Y PAR4 ティーショットは5Iで残り100Yを残すつもりがショート、残り150Yを7Iで打ちますが池を越えるのが精一杯、3打目のアプローチで何とかグリーンに乗せて2パットのボギー。

バーディー1 ボギー4 ダボ4 47打

アプローチが寄らないとスコアになりません、ドライバーもそこそこ飛ばないとスコアになりません。
上手く行ったのはNo1ホールだけでした。反省です。

↓No9ホールも2番手近く距離が出ませんでした。風が吹くとゴルフが難しくなりますね。
イメージ 4