下館ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

イメージ 2
↑No1ホールです。ショートホールからのスタートなので気分的に楽ですね。

下館ゴルフ倶楽部のまとめです。

今回はアウトーコースを予約してのスタートでした。

No1 Par3 いきなりパー3からのスタートで9Iでピン手前にナイスオン、バーディーパットは外しますが楽々パー。

No2 Par4 ティーショットはイメージとは逆にチーピンで左の林へ、2打目は取り合えずレイアップ、残り120Yを9Iで打ちますがショート、4打目のアプローチも微妙に寄らず2パットのダボ。

No3 Par3 またもやパー3、ティーショットは8Iで打ちますが当たりが薄くショート、手前からのアプローチが上手く寄って1パットのパー。
↓またもやショートホールです。ピンが手前にあったのでアプローチはパターで寄せました。
イメージ 3

No4 Par5 ティーショットは少し引っ掛け気味ですが何とか左ラフへ、2打目はタラコUTでレイアップで残り100Y付近へ、3打目でグリーンは捉えられませんでしたが、アプローチが上手く寄って1パットのパー。

No5 Par4 ティーショットがやっと当ってフェアウェーキープ、2打目も9Iでピン手前にナイスオン、ここは確実に2パットでパー。

No6 Par5 ティーショットは少し左へ出てそのまま林へ、2打目は前方の木が邪魔でタラコUTでレイアップ、残り230Yを19°UTで打ちますが池横のバンカー手前へ、4打目でグリーンを狙いますが前方の木に当り届かず、5打目はピンを狙えずグリーンの端へ、パットが距離が距離があり3パットのトリ。
↓グリーンが空くのを待つご一緒したメンバーです。(皆さんとのゴルフは楽しいですね。)
イメージ 4

No7 Par4 ティーショットは薄めですがそこそこ飛んでフェアウェーキープ、2打目は少し距離が残って8Iでショート、3打目のアプローチが上手く寄ってパー。

No8 Par4 ティーショットは右目に良いボールが出てコースなりに、残り80Yを52°何とかグリーン左にオン、距離があるので確実に2パットでパー。
↓ナイスショットのM澤さんのボールです。(オレンジです) 秀パパもちょっと先にあります。
イメージ 5

No9 Par4 ティーショットは良い当りですが右のクロスバンカーへ、残り100YをPWでクリーンに打ちますがグリーン奥へオン、ピンが手前に切ってあるのでファーストパットが寄せきれず結局3パットのボギー。

パー6 ボギー1 ダボ1 トリ1 17パット トータル42打 でした。

午前中は思ったほど風も吹かず、楽しラウンドが出来ました。

どうしても右に吹けるのが怖くて思いっきり振れません。8ホールが右へ多少曲がっているのでやっと思いっきり振れました。コースも素直で真っ直ぐ飛ばせれば良いスコアが出そうです。

↓No9ホールのM澤さんと筑波さんです。雪雲らしき雲も見えています。
イメージ 1