平成29年12月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑No10午後のスタートホールですが、夕方の雰囲気ですね。

お昼休憩は35分で、簡単に日替ランチ(牡蠣フライ)を食べて午後のスタートです。

No10 Par5 ティーショットは当りは薄かったのですがフェアウェー右のそこそこの所へ、2打目は19°UTが会心当たりで残り110付近へ、3打目は9Iでラインを出してピン手前30センチへナイスオン、ここは1パットで入れてバーディー。(良い感じです。)
↓ここまで寄せたら入れないとね。(バーディ~良い響きですね。いい薬になりました。)
イメージ 2

No11 Par4 ティーショットはたらこUTで下の段のフェアウェー右へ、2打目は52°でグリーン手前へ、3打目のアプローチが上手く寄ってここも1パットでパー。

No12 Par4 ティーショットは右へ出ますがそのままラフへ、2打目は距離が残ったのでタラコUTでグリーン手前までが精一杯、3打目のアプローチが大きくショートしますが、確実に2パットで入れてボギー。
↓ここからの2打目ですが、打つ前からそこそこの所に行きそうな気がしました。
イメージ 3

No13 Par3 ティーショットは6Iで少し右へ出てグリーン右のラフへ、2打目はグリーンまで50センチほどのラフなのでパターでコロコロのつもりが少しオーバー、返しが入らずボギー。

No14 Par4 ティーショットは右目に出ますが何とか右のラフへ、残り210YをタラコUTで打ちますが少し勢いが足らずバンカーへ、距離があるのでボールだけを薄目に打って3オン、確実に2パットで入れてボギー。

No15 Par3 ティーショットは25°UTで打ちますが当たりが薄く30センチ足りず池へ、池の対応での3打目がグリーン手前のカラーまで、4打目をパターで打ってチップインボギー。

No16 Par4 ティーショットは左へ引っ掛けてロスト、3打目の打ち直しも右の林へ、4打目は7Iでレイアップ、残り120Yを9Iでグリーン手前のラフへ、6打目のアプローチでグリーンに乗せて、1パットのトリ。
↓右に吹けるのが嫌でティーショットを抑えてしまいました。
イメージ 5

No17 Par4 ティーショットは当たりが薄く200Yがやっと、残り210Yを19°UTでグリーン手前のカラーまで、3打目はパターで上手く寄せて楽々パー。

No18 Par5 ティーショットは良い当たりでフェアウェー左へ、暗くてボールが良く見えないのでタラコUTでレイアップのつもりが左のクロスバンカーへ、クロスバンカーからの3打目は何とかグリーンの近くまで、アプローチが上手く寄ったのですがパーパットが入らずボギー。

パーディー1、パー2、ボギー5、トリ1 13パット トータル43打でした。

後半もパットが不安でしたが、3パットも無くバーディーのおまけもあって何とか締めくくれました。

ご一緒した皆さん、お世話になりました。月例杯は楽しいですね。来年もなるべく参加します。

No18ホールまで何とか戻って来ました。ダイヤに来るのは来年の春かな?(今年は寒いですよね。)
イメージ 4