昨日はバレエ「くるみ割り人形」を見て来ました。

イメージ 4
↑舞台下のオーケストラ席を撮影してみました。ハープの音色がとても綺麗でした。

昨日も書きましたが、バレエ「くるみ割り人形」を見に行って来ました。

バレエと音楽のコラボがとても良くて頭の中をくるくる回っています。

今年は、年初にチャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第1番」を聴いて、年末に「くるみ割り人形」を見て聴いてクラッシック好きの秀パパには満足の一年でした。

来年はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を生演奏で聞きたいですね。

イメージ 5

上野の東京文化会館に行く前に浅草にちょっと寄ってみました。

↑雷門は外国人やらでごった返していて、一足早く正月が来たのかと思いました。

↓上野まで久しぶりに銀座線に乗りました。20年以上前は毎日乗っていたのですが・・・。
イメージ 3

↓夕方にもう一度浅草に戻って来て、東京スカイツリー隅田川を見ながらTXで帰りました。
イメージ 2

↓子供がいつもより月が大きいと言うのでパシャと撮影してみました。

今朝の朝日新聞に昨日の月が今年一番の大きさとの記事が出ていました。(良い感性だ。)
来年の1月2日が来年の一番大きな月になるそうです。(地球に一番接近するそうですよ。)
イメージ 1