今朝もカナーレに練習に行って来ました

イメージ 3

今朝もカナーレに行って来ました。(柿も沢山持って行きました。)

今朝は、M澤さん、A日さん、I部さん、K川さん夫妻、K澤さん、M谷さん、W田さんが来て賑わっていました。

↓今日はM澤さん、A日さんはバットを持っての練習です。トップの位置を確認するのに良いようです。

秀パパは頭をいつも以上に意識的に動かさないようにしてドライバーショットを打ってみたらいい感じでした。
(ちょっとぐらいでは駄目みたいで、絶対に頭を動かさないぐらいで丁度いいみたいです。)
イメージ 1

午後は次女のYUKIちゃんと上野にある東京文化会館大ホールに松山バレエ団の「くるみ割り人形」を見に行って来ました。↓ 

東京ニューフィルハーモニック管弦楽団の生演奏でのバレエですので、音楽良し、バレエ良しで子供も満足していました。また、くるみ割り人形の話も夢の中の話で、音楽もCMとかディズニーでも使われているので子供達にも馴染みやすかったと思います。子供が多かったですが大人も楽しめます。
ゴルフの観戦もそうですが、生で見たり聴いたりするのは大切だと思います。(雰囲気、緊張感が大切です。)
イメージ 2