今日は家族ですみだ水族館に行って来ました

イメージ 1

今日は友達のN山さん一家とすみだ水族館に行って来ました。

朝の5時頃は大雨、強風で大変でどうしようかと心配していましたが、天気予報通りに9時頃には晴れだして、東京スカイツリー駅に着く頃には、↑様に良い天気になりました。

水族館自体は、場所の関係で小ぢんまりとまとまった感じがしまいた。

色々と工夫がされていて、クラゲのライトアップ↓やクラゲの成長過程が見られて面白かったです。
イメージ 2

大きな水槽はこちらの様な感じです。↓

イメージ 3

ペンギンやアシカはこちら↓の水槽に居ました。ペンギンの仕草が可愛らしかったです。

イメージ 4

お昼を東京スカイツリーのどこかのレストランで食べようと思ったのですが、11時半頃で各店が長い行列が出来ていたので一駅隣の浅草まで行ってゆっくりビールを飲みながら焼肉を食べました。

イメージ 5

昼食後は子供達がアニメグッズが欲しいと言うので、もう一度東京スカイツリーに戻って、子供達が買い物をしている間に秀パパは椅子に座ってお昼寝でした。(気持ち良かったです。)

明日はサロンパスカップを見に行きます。お目当ての選手のスタートが早いので、早めに行かないとね。

イメージ 6