月例杯5月の備忘録(インコース)

イメージ 1

昨日のダイヤグリーン5月月例杯の備忘録です。

皆さんガンガン飛ばすので力が入ってしまいました。

今回はインコースからのスタートでした。

No10 Par5 距離が無いので力まなくて良いのに、久しぶりのバックティーそれだけで力んで引掛け・・
2打目もレイアップ、3打目ダフリ、4打目左のグリーンのカラーへ、5打目で上手く寄せますがダボ。

No11 Par4 アイアンのティーショットも引掛け、取り敢えず斜面から9Iでグリーン近くまで、下りのアプローチを上手く寄せますが、2パットボギー。

No12 Par4 ティーショットはまたも引掛け、2打目はレイアップ、3打目はPWでピン手前へナイスオン、ここも結局2パットのボギー。

No13 Par3 フォローの風を計算しすぎてショート、2打目のアプローチが上手く寄ってナイスパー。

No14 Par4 ここもティーショットは力が入って引掛け隣のホールからレイアップ、3打目はUTでグリーン手前のバンカーへ、4打目で乗せることが出来ず5オン2パットのトリ。

No15 Par3 ここもフォローの風を計算しましたがショート、ここもアプローチが寄って何とかパー。

No16 Par4 ここもティーショットが左へ、なかなかボールが上げられす3打でやっと、4打でグリーン近くまで寄せアプローチが上手く寄ってダボ。

No16 グリーンは良い仕上がりでした。9.5フィートは良い感じの速さですね。
イメージ 2

No17 またもティーショットは左へ引掛け、2打目はレイアップ、3打目はナイスショットでしたが風に戻されてグリーン手前へ、4打目のアプローチが寄らず2パットボギー。課題は上りのアプローチです。
上りのアプローチは転がすに限りますね。上げて寄せると止まってしまいます。

No18 ティーショットはやっとスライスが出ました。2打目は写真の場所から↓9Iでレイアップ、残り180Yを4Iでグリーン右横のラフまで、ここも上りのアプローチを寄せきれず2パットボギー。

パー2 ボギー3 ダボ3 トリ1 15パット パットは良い感じでした。

No18はスライスボールが風に乗りここまで来てしまいました。
イメージ 3