今日はゴルフアカデミー菅生で練習です。坂東のレンゲも見ました。

イメージ 1

今日はカナーレに顔を出した後、ゴルフアカデミー菅生でハーフスイングの練習に行って来ました。

クラブを軽く上げてボールを打つハーフショットを数多く繰り返したいので、打ち放題は良いですね。

PWや9Iで9時方向にあげて~3時方向で止めるを一定のタイミングで繰り返すと300球は打てますから・・・。

休日なのと季節も体を動かすには良くなってきているので、ほぼ満席に近い状態でした。

帰り掛けに、芽吹橋(目吹橋)近くの休耕田でレンゲの花が咲いていたので、ちょっと寄って見ました。

イメージ 5

1つ1つの花はこんな感じです。↓小さい可愛らしい花です。

イメージ 2

↓全体だとこんな感じです。とても広くて赤紫の絨毯の様でとても綺麗でした。
今月の7日(土)に第5回 坂東レンゲ祭りが開催されるそうです。時間のある方は行ってみては。

イメージ 3

ストロベリーキャンドルも見ごたえがあります。5月中頃まで見られるそうです。
サロンパスカップを見に行く時にでも寄って見ますか?それともTXが楽かな?)
これがイチゴだったら子供達も大喜びでしょうね。

イメージ 4

イメージ 6