今日はサロンパスカップに行って来ました

イメージ 1

今日はサロンパスカップを見に茨城ゴルフ倶楽部に行って来ました。

今日は予選で祝日との事で、大勢のギャラリーがコースに来て居ました。

コース内は撮影禁止なので、みらい平駅のバス待ちの行列でイメージして下さい。↓

今回は辻利恵ちゃんの組に同行して、14番ホールから9番のホールアウトまでと、パターの練習を20分ほど見ていました。今日の利恵ちゃんは惜しいパットが何回かあり、あと2打か3打は縮められましたね。なので、ホールアウト後は入念にパターの練習をしていました。
ただ、ドライバーはほとんどフェアウェーセンターをキープしていたので、秀パパと同じくパッティングが良ければスコアはまとまると思いました。
あと、6番ホールではあと10センチでエースのショットも見られて、楽しい一日でした。

良い位置に居ますので、明日も頑張って予選通過してほしいですね。

一緒の組の藤田さいき、チェ・ヘンジがアンダーでラウンドだったので、アンダーの選手が多いのかなと思っていましたが、スコアを崩している選手も多かったようですね。

イメージ 2

子供は18番のギャラリースタンドが気に入った様で、カップにボールが入ると拍手をしていました。

いつもの事ですが、プロのゴルフを見ているとゴルフは簡単に見えますね・・・力も要らないし。
ダイヤグリーンでは大きなターフの跡だらけですが、ターフもほとんど取らないでクリーンにボールだけを上手く打ちますね。(コースにも優しい・・・)

また明日1日行けば休みですね。明日1日頑張ろう!!