午後は買い物と小鮒釣りです

イメージ 3

買い物に行く途中で撮影した近所の八坂神社の彼岸花曼珠沙華)です。

毎年ブログに書きますが、異常気象の様でもこの花だけは不思議とお彼岸のこの時期だけに咲くので

いつも不思議に思っています。(何か時計でも持っているようですね。)

イメージ 2

買い物の後は、夕方の1時間だけ子供達を連れて小鮒釣りに行ってきました。

子供達は、浮きの動きと魚の引きが楽しくて釣りにハマってしまったようです。

1時間弱でこれだけ連れるとそこそこ楽しめました。食いが浅く針に掛りかけて落とした魚も沢山いたので

ほとんど入れ食いの状態でした。

秀パパは子供の餌付けと針外しで大変でした。

イメージ 1