霞台カントリー筑波コースアウト編備忘録

イメージ 1
↑いきなりOBの筑波コースNo1ホール              この辺に真っ直ぐ飛んで行きました↑

土曜日に伺った霞台カントリー午後スルーのまとめです。

今回もパットしないゴルフでした。  M澤さんはだいぶスコアが安定してきました。時々力が入って
スライスも出ますが・・・。(強いアゲインストは力が入りますよね。)

No1 Par4 右ドックのミドルホールです。
     ティーショットを右に吹かしてOB、プレイングフォーからのショットもショートアプローチが上手く寄って
    1パットのダボ発進です。 (最初からOBなので戦意喪失状態になってしまいました。)

No2 Par4 こちらも直角に曲がるミドルホールです。
     ティーショットは低いボールでフェアウェーの吹流しの横へ、残り130Yの上りを8Iでいい感じで
    打ちますが30センチ足らずバンカーへ、バンカーが固くグリーンオーバー、 返しのアプローチも
    下りがきつくグリーンオーバー、5打目でやっと乗せますが3パットの8打。

No3 Par4 距離の短い打ち下ろしのミドルホールです。
     ティーショットは軽く打って右ラフへ、残り100Yと表示ですが、50Yと見て正解でピン手前2メートルへ
    ナイスオン、これをきちんと入れてバーディー。↓上手く池を超えました。
イメージ 2

No4 Par4 打ち上げのきついミドルホールです。
     ティーショットはフェアウェー左へ、残り130Yを8Iで打ちますがわずかにショート、3打目をパターで
    寄せますが傾斜でどんどん右へ、余り寄らなかったので2パットのボギー。

No5 Par5 軽い打ち下ろしのロングホールです。
     ティーショットは力みとタイミングが合わずチョロ、2打目をスプーンで打ちますが少し右へ引っ掛け
    ラフへ、3打目も前方の木に当たり横へ出すだけ、もう一度スプーンで距離を稼ぎ、5打目で乗せた
    かったのですが・・・アプローチが上手く寄って、1パットのダボ。
    ↓ロングのセカンド地点です。N本さん、JUNくんはショートカットを狙って窪地のラフへ・・・
イメージ 4

No6 Par3 距離の短いショートホールです。
     ティーショットをPWで打ちますが薄い当たりと強いアゲインストでショート、アプローチもグリーンに
     乗せるだけ、距離があるので2パットのボギー。

No7 Par5 右へドッグレッグしているロングホールです。
     ティーショットはフェアウェー左の前下がりの斜面へ、2打目はスプーンで少しだけ距離を稼ぎ、
    140ヤードなので8Iで3オンを狙いますが上手く当たらずショート、アプローチはトップしてグリーン
    オーバー、3オンどころ5オン、何とか2パットで入れてダボ。

No8 Par3 150Yのショートホールです。
     ティーショットは8Iでグリーン左奥のバンカーへ、グリーンが下っていて寄りそうもないので取りあえず
     出すだけ。ここも距離があるパットなので2パットのボギー。↓このぐらいの距離はパーが欲しい~
イメージ 5

No9 Par4 フェアウエーが広いミドルです。
     ティーショットは良い当たりですが傾斜で左ラフへ、残り120Yを9Iで打ちますがショート、3打目の
    アプローチも上手く寄らず2パットのボギー。

小池先生にも言われましたが、ゴルフにビビッてますね。ビビット(生き生き)とゴルフしないとね。

少し暑かったですが、カンカン照りの天気ではなく、楽しくラウンド出来ました。

↓No9ホールです。打ち出しは狭いですがフェアウェーは左右広いです。
イメージ 3