桂ヶ丘カントリークラブ備忘録(アウトコース)

イメージ 2
↑上の写真はNo4のショートです。良い所にピンが切ってあります。

自治会のメンバーの方々と行った桂ヶ丘カントリークラブの備忘録です。

いつもながら前半はエンジンがかからず、パットしないゴルフでした。

No1 Par4 スプーンでのティーショットがフェアウェーセンターへ、2打目もショートアイアンでグリーン奥の
       カラーへ、アプローチを寄せてパー。

No2 Par3 120Yと距離が短いのでPWで打ちますがグリーン一番奥にオン、グリーンもうねっており
       ファーストパットも寄らず3パットのボギー。 

No3 Par4 ティーショットはドライバーを使いますが右へ薄い当たりでラフへ、2打目はレイアップ、残り130Yを
       乗せることが出来ず、4打目のアプローチがトップして5オンがやっと、後は2パットのトリ。

No4 Par3 こちらも120Yと距離ないのですがPWで打ったボールがグリーン奥の散水弁に当たり大きく左へ、
      傾斜のきついアプローチを上手く寄せますが、パーが取れずボギー。

No5 Par4 ティーショットはドライバーでフェアウェーセンターへ、残り100YをPWで上手く乗せて2パットの
      パー。

No6 Par5 ティーショットは右へ真っ直ぐ、カート道に当たって行方不明、プレイング4から暫定で打ちますが
      戦意喪失状態で5打でも乗らず、6打目も引掛け7打でやっとオン、何とか1パットでトリ。

イメージ 3

No7 Par5 ↑の写真の様に真っ直ぐですが、ティーショットがタイミングが合わずチョロ、池は免れましたが
      今度はの林へ、もう一度出してラフへ、もう一度ラフから出して、やっとスプーンでグリーン前まで、
      6打目でやっとグリーンに乗って2パットのトリ。

No8 Par3 バンカーがグリーンまで続くショートですが、距離が無いのでPWで打ちますが少し左へ、
      グリーンの傾斜でどんどん遠くへ、こちらも2パットで入らずボギー。

No9 Par5 ティーショットはスプーンで230Y付近へ、半分レイアップのつもりのUTが飛び過ぎて池へ、
      4打目で何とか乗せて、2パットのボギーでした。

もっとゆっくり振らないとダメですよね。悪いショットは迷いや打ち急ぎの時ですよね。

↓の写真はNo9で、池に入れるつもりはないのに池に行ってしまいました。
イメージ 1