ダイヤグリーン倶楽部アウトコース備忘録

イメージ 1
No5ホールのグリーン付近からティーインググラウンドを撮影しました。(夏を感じますよね。青い空、緑の芝)

ダイヤグリーン倶楽部アウトコースの備忘録です。

週間予報では金曜日あたりまでは雨予報でしたが、気持ちの良いゴルフ日和の天気になりました。

今回は久しぶりのPCグリーンでした、倶楽部選手権の決勝の日でもあり良いコンディションでした。

競技では無いので、皆さんとレギュラーティー(青)からのラウンドです。

No1 Par5 ティーショットは19°UTでフェアウェー右のクロスバンカーへ、2打目はタラコUTで残り150Y付近へ、3打目は8Iで左へ真っ直ぐA4グリーンの奥へ、4打目のアプローチが微妙にショートしカラーへ、パーパット狙いに行きますが惜しくもボギー。

No2 Par3 ティーショットは7Iで打ちますが、あたりが薄くグリーン手前のバンカーへ、バンカーからは1発脱出、
あとは2パットで入れてボギー。(↓バンカーに入ってます。このぐらいの距離は乗せないとね。)
イメージ 5

No3 Par4 ティーショットはスプーンで軽めに打ちフェアウェーセンターへ、残り150Yを8Iで打ちますが左へ真っ直ぐ、A4グリーンから上手く寄せて1パットのパー。

No4 Par4 ティーショットは大きく右に(ファ~)、林の中から何とか9Iでフェアウェーへレイアップ、残り150Yを7Iでナイスオン、ここも確実に2パットで入れてボギー。

No5 Par4 ティーショットはフェアウェーにある欅の木をかすめてフェアウェーセンターへ、残り140Yを8Iで打ちますが少しショート、3打目のアプローチが寄せきれず、2パットのボギー。

No6 Par3 ティーショットは4Iでグリーンの一番奥へ、ピンが手前で距離があり傾斜もあるので上手く寄せきれず3パットのボギー。(撮影した辺りのグリーンに何とか乗りました。良い転がりでしたが・・・)
イメージ 2

No7 Par4 ティーショットの1打目は左に引っ掛けOB、3打目はナイスショットでフェアウェーセンターへ、4打目をスプーンで花道を狙いますがバンカーへ、バンカーからのショットがホームランでOB、6打目もグリーンオーバー、7打目でグリーンにやっと乗せ、2パットの9打。(やってしまったあ~)

No8 Par5 ティーショットは低めのボールでフェアウエー左のラフへ、残り250Yですがフォローの風なのでスプーンで狙いますがグリーン手前のバンカーへ、距離があるバンカーショットですが何とかグリーンに乗せ2パットのパー。         ↓ここのバンカーに入り2オン出来ず。でもパーは取りました。
イメージ 3

No9 Par4 ティーショットは少し左に出てわずかにラフへ、2打目を52°で打ちますがわずかにショート、でもアプローチが上手く寄って楽々パー。

パー3 ボギー5 9打1 46打

最近、他のコースでもラウンドしていますががっかりするようなティーインググラウンドが多いですが、ダイヤは本当にティーインググラウンドがフワフワで気持ちが良いです。管理が行き届いています。(売上至上主義のコースもありますからね。コースもゆっくり休まないとね。)

No9ホールのティーインググラウンドの様子です。芝生の薄い所が全然ありません。↓
イメージ 4