霞台カントリー筑波コースイン編備忘録

イメージ 2
↑No10ホールです。大きな印象的なティーインググラウンドです。涼しげな感じがします。

スルーですが、インコースは通常のラウンドの方々に追いつき、少しスローペースになりました。

No10 Par5 インコースのスタートは打ち下ろしのロングホールです。
     アゲインストで力が入りティーショットは左のラフへ、2打目は傾斜がきつくレイアップ、残り180Yを
     タラコUTでグリーン左へのラフへ、ここから寄せて2パットのボギー。

No11 Par4 グリーン近くが打ち下ろしのミドルホールです。
     テイーショットは松を超えて残り60Y地点まで、2打目は距離感が合わずショート、3打目でようやく
     グリーンに乗せて、2パットのボギー。

No12 Par4 グリーンまでが見通せるミドルホールです。
     こちらもアゲインストで力が入り左へ引っ掛けラフへ、斜面なので取りあえずグリーン手前まで、3打目
     で上手く寄せるつもりがバンカーへ、バンカーからは1発脱出でピン側へ、確実に入れてボギー。
↓打順を待つJUNくんです。グリーン手前まで来てバンカーに入れてしまいました。
イメージ 3

No13 Par4 軽い打ち下ろしの右ドックのミドルホールです。
     テイーアップがすっきりしないで打ったボールは右に飛び出し林へ、取りあえず出すつもりが、今度は
     隣のホールへ、自分のホールへ戻すつもりが木に当たりやり直し、もう一度打ち今度も木に当たります
     が何とかコースへ、ラフにあるボールを何とかグリーン近くへ(ここまで6打)、アプローチもトップし、
     返しのアプローチで何とか8オン、集中力もありませんが、何とか2パットで10打。
↓グリーンは全体的にこんな感じですので、奥に行っては駄目ですよね。駄目よ~ダメダメ~何打目10打目
イメージ 4

No14 Par4 打ち下ろしのストレートなミドルホールです。
     ティーショットはフェアウェーセンターへ、残り120Yを9Iで打ちますが今度はオーバー、アプローチで
     グリーンに乗せ2パットのボギー。

No15 Par3 軽い打ち下ろしのショートホールです。
     ティーショットは9Iで打ちますが当りが薄くても少しオーバーしカラーへ、傾斜が難しく上手く寄りません、
     結局2パットのボギー。
ティーインググラウンドが人工芝は残念ですね。
イメージ 5

No16 Par4 右に大きくドッグレッグしているミドルホールです。
     ティーショットは右に吹けて木を超えるか微妙な所へ、やはりOBでプレイングフォーで対応、特設
     ティーからの4打目はグリーン左のラフへ、5打目でグリーンに乗せ2パットのトリ。

No17 Par3 軽い打ち下ろしのショートホールです。
     ティーショットはPWで引っ掛け気味でグリーン奥のラフへ、高い位置からのアプローチなのでチョコン
     と寄せるだけ、後は2パットで入れてボギー。

No18 Par5 軽い打ち上げのロングホールです。
     ティーショットはフェアウェーセンターへ、2打目はスプーンでグリーン手前約30Y付近まで、アプローチ
     を上手く寄せて・・・が失敗しカラーまで、あとはパターで確実の寄せてパー。

初めてのコースですが、グリーンの傾斜がきついので奥に行くとノーチャンスですね。

カートも乗り入れ出来たのですが少し疲れました。まだ暑さに慣れていないからか?

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。スコアは別にして楽しく過ごせました。感謝です。

↓No18のグリーン付近です。ここまで2打で来ると楽です。 調子出るの遅すぎ・・・。
イメージ 1