ダイヤグリーン倶楽部インコース備忘録

イメージ 1
No10ホールです。適度に雨も降ってフェアウェーの緑が濃いです。

ダイヤグリーン倶楽部インコースの備忘録です。

北東の風に代わり、強い風が吹くと涼しいより、少し寒さを感じるくらいになりました。

No10 Par5 ティーショットはストレートボールでフェアウェーセンターへ、No8のリベンジでスプーンで残り230Yを
狙いましたが力み過ぎて池へ、池の処置での4打目は8Iでグリーン奥のカラーへ、アプローチが上手く寄って何とかボギー。

No11 Par4 ティーショットは5Iで右のラフへ、残り100YをPWで打ちグリーン奥へ2オン、長いパットが残りましたが何とか2パットで入れてパー。

No12 Par4 ティーショットは待ち過ぎのチョロ、左ドッグで旗が見えるところまで出したいと力んで林へ、3打目は大人しくレイアップして・・・のつもりがバンカーへ、バンカーから何とかグリーンに乗せて2パットのダボ。
          ↓信号があるから詰まりますよね。2組待ちました・・・。
イメージ 2

No13 Par3 ティーショットは5Iで打ちますが右に出て枝に掛かりショート、残り80Y近くありこれもショート、アプローチは何とか1パット圏内に寄せてボギー。

No14 Par4 ティーショットは良い当たりでしたが左の林へ、取りあえずレイアップ、3打目も力んでチョロ、4打目はバンカー、バンカーからは一発脱出のナイスオン、でも距離が少しあるので2パットのトリ。

No15 Par3 ティーショットは6Iで打ちますがこちらも当りが薄くショート、打ち上げのアプローチを上手く寄せましたが、パットが入らず2パットのボギー。

No16 Par4 ティーショットは右の林へ真っ直ぐ、グリーンは狙えないのでフェアウェーへレイアップ、3打目はデポットにボールが綺麗に入り込んでいるので上からかぶせ気味に打ってグリーン奥のラフへ、4打目で上手く寄せたかったのですが寄せきれず、2パットのダボ。            ↓この辺へ飛んで行きました。
イメージ 4

No17 Par4 ティーショットは右のラフへ、残り150Yを7Iで打ちますが当りが薄くグリーン手前のバンカーへ、バンカーからは1発で脱出しますがグリーンの奥にオン、パットは2パットで沈めてボギー。

No18 Par5 ティーショットはドライバーでフェアウェーセンターへ、2打目を19°UTで軽く打つつもりが右へ大スライス、3打目は左へ引っ掛け、4打目は木の根元で出すだけ、5打目はグリーンオーバー、6打目でやっとオンも距離があり、2パットで入れてトリ。

パー1 ボギー4 ダボ2 トリ2 50打 16パット

ティーショットが悪い(方向・チョロ)とスコアがまとまりませんね。多少アンアンの当りが薄くてもそこそこ真っ直ぐ
打てればボギーでは上がれますから、距離よりも方向性ですよね。大きく曲げてレイアップじゃね。
(方向性重視で練習するぞ・・・ウッド系をね。)

今回も楽しくラウンド出来ました。ご一緒した皆さん、ありがとうございました。また、ゴルフ場の管理の方々もありがとうございます。ティーグラウンド、グリーンが綺麗でご一緒した皆さんも喜んでいました。感謝です。

↓No18です。ティーショットがフェアウェーだから悪くてもボギーで上がらないと・・・。
イメージ 3

帰りは鉾田のメロンを買って帰りました。(自宅用なので規格外の安いメロンを買いました。)

イメージ 5