今日は菅生ゴルフにて練習です

イメージ 1
今日は目吹大橋を渡って茨城県の菅生ゴルフに練習に行って来ました。
 
雨が上がったので、野田にあるママの実家へみんなで行って、パパだけ茨城まで足を延ばして練習です。
 
たまにブログで紹介しますが、田舎の練習場でとてものどかで気に入っています。ボールも練習場のワンピースボールですが、ちゃんとローテーションをしているので、そんなに古いボールもないので、スピンの掛ったボールも打てます。
 
 
イメージ 2料金設定は茨城価格で1カゴ300円です。今日は2カゴなので600円+入場料の200=800円で100球打って来ました。
 
今日は56°、50°を中心に練習をしました。ここに来ると上の写真にある50Y付近の旗を目標に寄せの練習をしています。最初はオーバーしたりショートしたりしますが、距離感を掴むとほとんどのボールが寄ります。下が天然芝だからころがしの勉強にもGOODです。
最初から距離感を合わせられるような絶対的な距離感が欲しいですね。
(練習しかないかな?)
 
今日もアリコの飛行船の写真です。今日は天候が悪くお休みの様でした。(利根川の河川敷にて)
イメージ 3