桜の宮ゴルフ倶楽部に行ってきました

イメージ 1
本日は水戸ICの近くにある桜の宮ゴルフ倶楽部に行ってきました。流山から約1時間で到着です。
 
メンバーはM澤さん、N本さん、JUNくんです。
 
天気予報では、風も強く大荒れの天気の予報でしたが、ほんの少しだけパラパラと雨が降りましたが、傘を差す事も無く、一日を通しては風も微風で、適度な湿り気もあって絶好のゴルフ日和でした。(曇っていたのでボールは見難かったですが・・・。)
有難い事です。感謝感謝
 
イメージ 2本日のグリーン速度は10フィートとの事で、練習グリーンから下りのパットは止まりませんでした。
 
ラウンド中も上に着けると3パットを覚悟しなければならないグリーンの状態でしたが、グリーンのメンテナンスは良く、綺麗なボールの転がりをしていて、微妙なタッチを楽しむ事が出来ました。
 
桜の宮は距離はそれほどありませんが、打ち上げのホールが多く、実際の距離より1クラブ、2クラブ大き目に打たないとグリーンに乗りませんでした。
 
イメージ 3
スタートホールのび太くんの鉄棒です。JUNくんと秀パパは鉄棒にぶら下がって、背伸びをしてからティーショットを行いましたが、結果は・・・?
色々とゴルフ場の工夫が見受けられます。
 
楽天GORAの評価の通り、食事も美味しく、気持ちよくプレーが出来ました。
 
初めてのコースですので、どのように攻めたら良いのか分からない部分もありましたが、東コース43、西コース45でラウンドできました。
2回目はコースレイアウトも覚えましたので、良いスコアが出そうです。