ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース)

イメージ 1
↑No11ホールです。いつの間にかこんなに緑が濃くなっていました。(良い感じです。)

初夏の陽気の中での月例杯です。
今回はインコースからのスタートで、グリーンはA4です。

No10 Par5 ティーショットは右のマウンドを利用してフェアウェー右サイドへ、2打目はタラコUTで残り110Y付近へ、3打目をPWで打ちますがグリーンオーバー、4打目のアプローチが上手く寄って1パットのパー

No11 Par4 ティーショットはタラコUTで軽めに打ってフェアウェー左のラフへ、残り30Yのアプローチをザックりしてバンカーへ、3打目はバンカーから出すだけ、4打目は確実にパターで寄せて1パットのボギー。

No12 Par4 ティーショットはフェアウェーセンターへ、2打目は少し引っ掛け気味でPCグリーンの奥へ、3打目は58でグリーンに乗せるだけ、下りの長いフックパットが決まってパー。
↓左のPCグリーンの奥に行きましたが、アプローチ、パットが決まって何とかパーが取れました。
イメージ 2

No13 Par3 ティーショットは7Iで少し右に吹けてバンカーへ、距離がありましたがバンカーから上手く脱出してグリーンオン、パーパットは決まりませんが確実に2パットでボギー。

No14 Par4 ティーショットは引っ掛け気味で林の中へ、2打目は林の中から軽く出すつもりが木に当たりもう一度、3打目は上手く脱出して残り150Y付近へ、4打目はグリーンにわずかに届かず、5打目のアプローチで寄せて1パットのダボ。
↓ここも左へ引っ掛けては駄目ですよね。右が広いので右狙いです。
イメージ 5

No15 Par3 ティーショットは25°UTで右へ、2打目はPCグリーンの奥の斜面からグリーン手前のカラーまで、3打目のアプローチが上手く寄りましたが、ボギーパットを外してダボ。

No16 Par4 ティーショットは右へ大きく吹けて林の中へ、2打目はフェアウェーへレイアップ、3打目はPWでグリーン奥へオン、距離があるパットなので確実に寄せてボギー。
↓グリーンもボールマークも無く綺麗な状態で良い転がりでした。(パットが入らないのは自己責任ですね。)
イメージ 3

No17 Par4 ティーショットは良い当たりで残り110付近まで、2打目はPWで打ちますが向かい風でわずかにショート、3打目のアプローチも微妙で結局2パットのボギー。

No18 Par5 ティーショットは薄目の当たりですがフェアウェー左へ、2打目は19°UTで残り100Y付近へ、3打目はPWでグリーン右へオン、少し距離があるバーディーパットがわずかに入らずパー。

パー3 ボギー4 ダボ2 トータル44

ダボを続けては駄目ですね。最低でもボギーでおさめたいですね。

↓No18ホールです。 何とか3オン2パットの教科書通りのゴルフが出来ました。(真っすぐ飛べばね~)
イメージ 4