平成30年5月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

イメージ 1
↑No10ホールです。 午後も小池先生の熱血指導から始まりました。

大盛のそばを食べてから午後のスタートです。

No10 PAR5 ティーショットはドライバーで軽めに打ちましたがスライスしてNo9ホールのラフへ、2打目は9IでレイアップしてNo10ホールへ、残り150Yの3打目は7Iで打ちますが僅かにショート、4打目のアプローチはあまり寄らず2パットのボギー。

No11 PAR4 ティーショットはタラコUTで一番下の段へ、2打目はグリーンの幅が無いので58°で上げに行きましたがショート、3打目のアプローチも良い感じでしたが傾斜で遠ざかったしまい、パーパットも入らずボギー。
↓皆さんどこに行っちゃうの~斜面の奥に隠れてしまいました。
イメージ 4

No12 PAR4 ティーショットはタイミングがずれてチョロ、2打目も7Iで打ちますがもう少しで木を抜ける最後で枝に当りポトリ、3打目はレイアップで残り100Y地点へ、4打目はPWでグリーン奥へオン、距離がありましたが何とか2パットでダボ。
※確実にレイアップしないと打目ですね。

No13 PAR3 ティーショットは6Iで打ちますが左へ真っ直ぐ出てA4グリーンの奥へ、2打目は何とかグリーンカラー付近まで、3打目はパターで近くまで寄せて1パットのボギー。

No14 PAR4 ティーショットは薄めの当りでしたがフェアウェーキープ、2打目はタラコUTが引っ掛り欅の木に当りましたが何とかフェアウェーへ、3打目はもう一度タラコUTでグリーン手前のラフまで、4打目のアプローチが上手く寄って1パットのボギー。
↓後ろの組はマイペースでラウンドを楽しんでいます。
イメージ 2

No15 PAR3 ティーショットは8Iで打ちますが左へ真っ直ぐ出てグリーン横の段の下へ、取り合えずグリーンに乗せますが3パットのダボ。

No16 PAR4 ティーショットは19°UTでフェアウェーキープ、残り120Yの2打目を9Iで打ちますがトップしてグリーンオーバー、3打目のアプローチは微妙にショート、パーパットも外れてボギー。

No17 PAR4 ティーショットは軽いフェードでフェアウェーキープ、こちらも残り120Yの2打目を9Iで打ちますがグリーンに僅かに届かず、今度はアプローチが上手く寄って楽々パー
↓まだまだ熱血指導は続いています。本当にお元気ですね。
イメージ 5

No18 PAR5 ティーショットは左に真っ直ぐ抜けて左斜面のラフへ、2打目はタラコUTで残り160Y付近まで、3打目は6Iで打ちますがグリーン手前へのカラーへ、4打目のアプローチがまたもや微妙にショート、パーパットも入らずボギー。

パー1 ボギー6 ダボ2 16パット 46打

ダボを打つホールはどこか気が抜けたゴルフをしていますね。しっかり打てれば問題は無いのですが・・・。それが難しい~んだよね。

それにしても風が冷たかったです。北部の山沿いでは雹が降ったみたいです。

↓No18ホールです。皆さん無事に18ホールをラウンドして来ました。お疲れ様でした。
イメージ 3