平成30年5月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

イメージ 1
No1ホールです。ここからパーが取れました。グリーン上にはA日さん、M澤さん、H田さんが居ます。

3月のラウンドレッスンが中止だったので、今年初めての小池塾のラウンドレッスンです。

今回はGW中で帰省やら仕事やらで2組でお邪魔しました。

初夏の陽気で朝から気持ちの良いお天気でした。

No1 PAR5 ティーショットは19°UTがテンプラ、2打目はタラコUTでリカバリー成功、3打目は6Iでグリーン手前のラフへ、4打目のアプローチも上手く寄って楽々パー。

No2 PAR3 ティーショットは9Iでグリーンの一番奥へオン、下りのパットをしっかり距離を合わせて楽々パー。
↓小池先生が付きっ切りでアプローチの指導をしています。
イメージ 2

No3 PAR4 ティーショットはドライバでフェアウエー左へ、少し傾斜が掛かる残り100Yを52°で軽く打ちましたがショート、ピンが一番奥なのでアプローチも微妙にショート、パーパットが決まらずボギー。

No4 PAR4 ティーショットはドライバで右目に真っ直ぐに出て右のラフへ、2打目はタラコUTでレイアップのつもりでしたが少しスライスしてグリーン手前のラフへ、3打目のアプローチは52°で確実にグリーンオン、パーパットは距離があるので確実に2パットでボギー。

No5 PAR4 ティーショットはドライバーで少し左目に出てフェアウェー左へ、2打目は少し左下がりのライを8Iで打ちますがグリーンオーバー、3打目のアプローチはいいところへ、パーを狙いに行きましたが入らずボギー。
↓今回ご一緒したU野くん、Kくんです。いいお天気で最高のゴルフ日和でした。
イメージ 3

No6 PAR3 ティーショットは25°UTで打ちますが右へスライスしてグリーン手前のラフへ、2打目は距離があるのでグリーンに乗せるだけ、パーパットも距離があるので確実に距離を合わせてボギー。

No7 PAR4 ティーショットはドライバーで距離を落として確実にフェアウェーキープ、残り210YをタラコUTで打ちますがグリーン手前の花道まで、3打目でグリーンセンターに乗せてパーパットを外しますが楽々ボギー。

No8 PAR5 ティーショットは少し右へ吹けてクロスバンカーとクロスバンカーの間へ、2打目はタラコUTで残り120Y付近へ、3打目を9Iで打ちますが左へ巻いてカート道へ、4打目はカート道の処理をして斜面からのアプローチで何とかグリーンオン、ココは確実に2パットでボギー。

No9 PAR4 ティーショットはドライバーで右に出て楠木の下へ、今回は左グリーンなので8Iでグリーン手前まで、アプローチを良い所まで寄せますがパーパットが入らずボギー。

前半はそれほど強い風も吹く事無く楽しくラウンド出来ました。

パー2 ボギー7 43打 16パット

パーとボギーだけだとちゃんとしたゴルフが出来たかなと思います。(スコアの計算も楽です。)

↓No9ホールです。H田さんと先生が一緒にボールに向かいます。M澤さんは林の方に居ます。
イメージ 4