今日はカナーレに練習に行ってからサロンパスカップに行ってきました。

イメージ 1

今朝はカナーレに練習に行って来ました。

朝のうちは強風と雨でネットの下がっていましたが、段々と雲が切れて明るくなると風も収まりドライバーも打てる状況になりました。
(朝行った時には、2階打席は小池塾のメンバーと1人だけ練習をしていました。この時はアイアンのみ)

今日は明日のラウンドレッスンのメンバーのA日さん、M澤さん、H田さんが練習に励んでいました。
秀パパもドライバーを少しだけ見て貰いました。(ありがとうございます。)

明日は今日よりは風も納まりそうなので、楽しいラウンドレッスンになればと思います。

↓明日の練習ラウンドに備えて小池先生もレッスンに熱が入っています。
イメージ 2

11時少し前に練習が終わり、つくばエクスプレスサロンパスカップを見に行きました。

スタート時間が繰り下がったので、辻梨恵ちゃんをNo10で少し見て、三浦桃香ちゃんNo6ホールからNo9ホールまで見ました。三浦桃香ちゃんの練習を少し見て、辻梨恵ちゃんのラウンド観戦に戻りました。

三浦桃香ちゃんのイメージは写真ではポッチャリしたイメージでしたが、実際はとても華奢で腕も足もほっそりして顔も小顔でした。(人気が出そうですね。)

三浦桃香ちゃんのゴルフは堅実なゴルフのイメージでした。
ドライバーも一握り短く持って確実にミートする感じですが、それほど距離は落ちていません。
どちらかと言うとボールも低く、今日の様な大風に日には大崩れしないボールを打っていました。
逆に一緒に回っていた渡邉彩香プロはボールが高く上がるので風には苦労していたようです。

辻梨恵ちゃんもドライバーは一緒に回った勝みなみプロよりはるかに飛んでフェアウェーもキープしていますが、ショートゲームやパットがいまいちでしたね。(明日に期待しましょう。)

イメージ 3

↓スタート時間が繰り下がりましたが、スタート表も修正されたものが配られていました。(早っ・・・)
イメージ 4