ダイヤグリーン倶楽部のラウンド備忘録(アウトコース)

イメージ 1
↑No2ホールのティーインググラウンドで蛇とカラスが戦っていました?カラスが蛇で遊んでいました。

1週間ぶりに月例杯の備忘録を更新します。

少しバテ気味でしたが、昼食をしっかり食べて午後のスタートです。

益々風が強くなってきました。

No1 Par5 ティーショットは真っ直ぐ飛びカート道路の上に、救済を受けて2打目はタラコUTでレイアップ、残り165Yを5Iで打ちますがショート、グリーン手前からのアプローチが決まりバーディー。

No2 Par3 ティーショットは7Iで軽めに打ってグリーン右へオン、フックラインのバーディーパットを外しますが楽々パー。

No3 Par4 ティーショットは低めのボールでフェアウェーセンターへ、残り130Yの2打目は少し大きめですがグリーン左へオン、下りのパットなので確実に距離を合わせてパー。
↓ちょっと来ない間にグリーン前のバンカーも無くなくっていました。上手く転がるとグリーンオンです。
イメージ 2

No4 Par4 ティーショットは低めのボールでフェアウェー右サイドへ、残りが200Y以上あるのでタラコUTで打ちますが右へ吹けて木の下へ、3打目のアプローチが木が邪魔でグリーンオンできず、4打目のアプローチは58°でふわりと上げて良い所へ、パットも1パットで決まりボギー。

No5 Par4 ティーショットはちょっとタイミングが合わずトップ気味のボールですがフェアウェーキープ、残り200Yの2打目は軽いドローでグリーン横のラフへ、3打目のアプローチが上手く寄りますが、パーが取れずボギー。
↓ここまでは良い緊張感でゴルフが出来たのですが・・・次のショートで・・・(夏の様な雲です。)
イメージ 3

No6 Par3 ティーショットは6Iで打ちますが左へ引っ掛けてロスト、打ち直しの3打目のボールでプレーしアプローチで何とかグリーンオン、5打目のパットが決まらずトリ。

No7 Par4 ティーショットはチョロでフェアウェーまででません、2打目は19°UTで残り150Y付近のラフへ、3打目は8Iで打ちますが左へ曲がりフェアウェーへ、4打目のアプローチが上手くグリーンに乗せましたが、傾斜がきつく2パットのダボ。

No8 Par5 ティーショットは大きく引っ掛け池の手前まで、2打目はPWでレイアップしますがだるま落としポトリ、もう一度PWで少し前へ、4打目はタラコUTで残り120Y付近へ、5打目は9Iで打ちますが大きく引っ掛け斜面へ、6打目のアプローチが上手く転がってピンをかすめてグリーンオン、1パットでは入らずトリ。

No9 Par4 ティーショットは大きく引っ掛けて池へ、池の処置で3打目をタラコUTで打ってグリーンにナイスオン、パーパットは外しましたが楽々ボギー。

バーディー1 パー2 ボギー3 ダボ1 トリ2 15パット

途中から崩れてしまいました。最悪でもボギーで上がれるゴルフをしないとね。

↓最終ホールも引っ掛けて池に入れましたが、ボギーで納めました。
イメージ 4