今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加してきました。

イメージ 1

今日はダイヤグリーン倶楽部の月例杯に参加して来ました。

午前中は風も強く少し寒いくらいでしたが、午後は風も納まり気持ちよくラウンド出来ました。

昨日のザナショナルカントリー倶楽部はティーインググラウンド、フェアウェーが荒れていましたが、ダイヤグリーンはフェアウェーもふわふわとしていていいい感じでした。
ホームコースが綺麗だと月例杯とかにも参加したくなりますね。(来月も行きます。)

↓今日ご一緒したのはM川さんだけで2サムでのラウンドでした。(ありがとうございました。)
イメージ 4

肝心のスコアですがインコーススタートの午前中は18番ホールで大叩きしてしまい50打、午後のアウトコースは41打とゴルらしいゴルフができました。

やはりラフに飛んでもドライバーがある程度の距離を飛ばす事が出来るとスコアになりますね。
ドライバーが飛ばないと2打目を無理してしまいスコアを壊してしまいます。

A4グリーンか改修中でしばらくはPCグリーンが使われるらしいです。(来月の月例杯も・・・)

帰りも渋滞無く、1時間半強で帰って来る事が出来ました。(得した気分です。有難い。

天気も良く、コースも良く、渋滞も無くとても気分の良い1日でした。あと入賞出来れば・・・言う事無しですが。

↓今朝は月例杯の前にカナーレに寄って小池先生のアドバイスを受けて行って来ました。
イメージ 3

↓今日は空気も乾燥しているようで筑波山も綺麗に見えました。こういう日は筑波山に登っても気持ち良いでしょうね。子供がまた登りたいと言っていました。
イメージ 2