平成30年5月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 2

前半はOBやら大叩きやらで疲れてしまいましたが、冷やしラーメンを食べて午後のスタートです。
風もおさまり絶好のゴルフ日和になってきました。

No1 Par5 ティーショットは低めに飛んでフェアウェーセンターへ、2打目は19°のUTで残り120Y付近のFWへ、3打目は9Iでグリーンに僅かに届かずショート、4打目のアプローチが上手く決まり楽々パー。
↓No1ホールのグリーン奥から撮影しました。空の青と芝の緑が綺麗です。
イメージ 3

No2 Par3 ティーショットは7Iでピン下2メートルへ、ほぼ真っ直ぐなラインを入れてバーディー。

No3 Par4 ティーショットは多少引っ掛け気味で左のラフへ、残り170Yを6Iで打ちますがラフに負けてショート、3打目は52°で距離を合わせますがグリーンに何とかオン、長いパーパットが入らずボギー。

No4 Par4 ティーショットはそこそこ当りフェアウェーセンターをキープ、残りは170Yを6Iで打ちますがグリーン右のラフへ、3打目のアプローチは微妙な距離へ、パーパットは惜しくも入らずボギー。
(今の時期はラフとフェアウェーでは大違いですね。特に長いアイアンはラフからは難しい。)
↓こちらもグリーン奥からの写真です。最終組なのでゆっくり撮影してみました。
イメージ 4

No5 Par4 ティーショットは右に吹けますが何とか下の段で止まりセーフ、2打目は7Iでレイアップ、残り50Yのアプローチ52°で打ってナイスオン、パーパットがカップをかすめて入らずボギー。
↓少し逆光なので少し暗く映ってしまいました。
イメージ 5

No6 Par3 ティーショットは向かい風が強くなったきたのでドライバーチョコンと当ててA4グリーンへ、救済を受けたアプローチがグリーンセンターにオン、パーパットは外しましたが楽々ボギー。

No7 Par4 ティーショットは低めの当りですがフェアウェーキープ、残り200YをタラコUTで打ちますが右へ吹けてA4グリーンの手前へ、3打目のアプローチが上手く寄ってナイスパー。
↓こちらもグリーン奥からゆっくりとコースを撮影して見ました。パーだと何とも言えないですね。
イメージ 6

No8 Par5 ティーショットは軽いドローで下の段のフェアウェーへ、残り250Yの2打目は19°UTで少し引っ掛けて左斜面のラフへ、残り120Yの3打目は9Iでグリーンオーバー、4打目のカラーからのアプローチが上手く寄せきれず2パットのボギー。

No9 Par4 ティーショットは良い当たりで右の楠木の先のラフへ、残り120Yを9Iで打ちますが微妙にショート、3打目はパターで確実に寄せますが、パーパットがカップを一周して入らずボギー。(残念!!)

バーディー1 パー2 ボギー6 16パット トータル41打でした。

後半はアプローチが良い感じでしたので、パー外しのボギーが多かったです。
今回の反省点は、逆目のアプローチと深いラフでのロングアイアンのショットですね。
逆目のアプローチはパター?、深いラフは無理せずにPWでレイアップかな?

↓No7ホールです。グリーンの傾斜が難しいホールです。
イメージ 1