平成29年9月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

イメージ 1

台風一過の晴天で、少し湿気が残っていていましたが、風もあるのでそれほど気になりませんでした。

今回は小池先生からレッスンを受けられるのでとても楽しみです。

No1 PAR5 ティーショットはタラコUTがダフリでショート、2打目も当たりが薄く右ラフへ、3打目も距離が残ったのでタラコUTで打ちますがラフに負けてまた右へ、4打目の寄せもグリーンーオーバーで斜面へ、斜面からのアプローチがグリーンをオーバーしてカラーへ、6打目でやっとグリーンに乗り2パットのトリ

No2 PAR3 ティーショットは8Iでピン手前2メートルへ、バーディーパットを外しますが2パットで楽々パー

No3 PAR4 ティーショットは19°UTで左のラフへ、残り120Yの打ち下ろしはPWでピン横にナイスオン、少し距離があるので2パットで確実にパー
↓この青空に白いボールが吸い込まれるようなGOODSHOTは打てたかな?
イメージ 2

No4 PAR4 ティーショットは久しぶりに良い当たりでフェアウェーの旗の横へ、残り170Yですがアゲインストがきついので5Iでグリーン手前まで、アプローチが上手く寄って1パットのパー
↓小池先生のアドバイスを受けるM澤さんです。結果は・・・?
イメージ 4

No5 PAR4 ティーショットは欅の木を越えてフェアウェーセンターへ、残り130Yを9Iで打ちますが楠木に当り木下へ、バンカー越えの3打目は58度でピン横へナイスオン、パーパッとが入らず2パットのボギー
↓小池先生にセットアップのアドバイスを受けるH田さんです。方向も大切です。
イメージ 5

No6 PAR3 ティーショットは8Iでグリーン奥の斜面へ、アプローチは傾斜に乗ってピンをオーバー、ファーストパットが寄せきれず3パットのダボ

No7 PAR4 ティーショットはフェアウェーの旗の先へ、残り140Yを9Iでピン手前2メートルへナイスオン、上りのパットですが惜しくも外れても楽々パー

No8 PAR5 ティーショットは少し右へ吹けてクロスバンカーへ、バンカーからの2打目はタラコUTで左の斜面へ、残り120Yの3打目は9Iで少しラフに負けグリーン右へラフへ、アプローチが上手く寄って楽々パー

No9 PAR4 ティーショットはドライバーでカー道を越えてラフへ、少し斜面に掛かる2打目は52°グリーン奥のラフへ、ラフからの3打目のアプローチは少しショート、下りのパットが何とか入ってパー

パー6 ボギー1 ダボ1 トリ1 42打  16パット

小池先生とご一緒で、リズムを大切にラウンドする事ができました。チャー・シュー・麺のリズムで打ちました。
(早打ちは良いことありません。)

↓小池先生のアドバイスでしっかりと顔を残してナイスショットのA日さんです。
イメージ 3