平成29年9月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

イメージ 1

午前中の反省をしながら小池先生と楽しくランチを食べて午後のスタートです。

最近、午後のラウンドが息切れ状態で崩れるので、それを意識してスタートです。

No10 PAR5 ティーショットは少し力んで左へ引っ掛けてクロスバンカーへ、クロスバンカーからのタラコUTでの2打目はナイスショットで残り100Y付近へ、3打目はPWで惜しくもグリーン左のラフへ、4打目のアプローチが微妙に寄らず2パットのボギー

No11 PAR4 ティーショットは5Iで下の平らな場所へ、バンカー越えの2打目は吸い込まれるようにバンカーへ、バンカーのボールはグリグリやった足跡の中にあるので思いっきり打って18ホールの斜面へ、4打目はなんとかグリーン近くに寄せるのが精一杯、5打目でも乗せる事ができず6打目でやっとオン、後は2パットで8打(疲れた~)

No12 PAR4 ティーショットは真っ直ぐフェアウェーセンターへ、残り160Yを6Iで打ちますが左へ大きく曲げてPCグリーンの奥の谷へ、谷から58°でふわりと上げてグリーンにナイスオン、パーパットを外しますが何とかボギー

No13 PAR3 ティーショットは9Iで打ちますが当たりが薄くグリーン手前のラフへ、2打目のアプローチが中途半端にショート、パーパットも寄せるだけで入らずボギー
↓慎重にアドレスするM澤さんです。
イメージ 2

No14 PAR4 ティーショットは左目に良い感じで出てフェアウェーセンターの木の横へ、残り150Yを7Iで打ちますが少し大きくグリーン一番奥にオン、ファーストパットが元気が良すぎてオーバー、返しのパットも入らず3パットのボギー

No15 PAR3 ティーショットは8Iでナイスオン、バーディパットを外しますが楽々パー。
↓慎重にアドレスするA日さんです。
イメージ 3

No16 PAR4 ティーショットは19°UTでうちますがバンカーへ、残り100YをPWでグリーンに一度乗りましたがこぼれてラフへ、ラフからのアプローチが寄せきれず2パットのボギー

No17 PAR4 ティーショットは軽めに打って左のラグへ、残り120Yの2打目は9Iでピンに絡みましたが転がってラフへ、 2パットのボギー
↓慎重にグリーンを狙うH田さんです。
イメージ 5

No18 PAR5 ティーショットは左に吹けて下の段のラフへ、2打目は8Iで取り合えずレイアップ、残り140Yを8Iで打ちますが僅かに届かず、4打目はアプローチを58°で軽く浮かせてピン手前にオン、パットが上手く決まらず3パットのダボ。

パー1 ボギー6 ダボ1 その他1 20パット 48打

後半もスコアはパットしませんが、各ショットは良い感じが掴めました。(ゆっくり・ゆっくりね。寝ちゃダメ)

小池先生、生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。渋滞もなく帰ることが出来て疲れも溜まりませんでした。

↓No18 3時過ぎですが、影が長くなった気がします。楽しい事はアッと言う間ですね。
イメージ 4