平成29年9月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 1

朝方は随分と涼しくなりましたが、日中日が高くなるとまだまだ暑いですね。

今回もアウトコースのからのスタートで、A4グリーンでのプレーです。

No1 Par5 ティーショットは薄めの当りでフェアウェー左のラフへ、前方に木があるのでPWでレイアップしてフェアウェーへ、3打目はタラコUTで打ちますがウォータハザード内のラフへ、4打目は58で何とかグリーン奥まで持って行き、ラフからのアプローチが微妙に寄らず2パットのダボ。

No2 Par3 ティーショットは7Iでグリーン右のラフへ、ラフからのアプローチを何とか良い位置に乗せますが、パーパッとが決まらずボギー。

No3 Par4 ティーショットは少し薄めに入りましたがフェアウェー左へ、残り170Yを6Iで打ちますが少し左へ巻いてラフへ、3打目のアプローチが打ち切れずショート、4打目のアプローチも寄せきれず2パットのダボ。
↓ここもティーショットは良かったのですが・・・2打目が行けません。
イメージ 5

No4 Par4 ティーショットは右へ大きく吹けて林の中へ、2打目は9Iで取り合えずレイアップしますが完全には出きらずラフへ、3打目も直接グリーンは狙えずグリーン手前まで、、50Yほどある寄せが1ピン以内について1パットのボギー。

No5 Par4 ティーショットは高いボールで欅の木を越えてフェアウェーの良い場所へ、2打目は8Iでグリーンにオン、バーディーパットは外しますが楽々パー。
↓ここも良い感じのティーショットが打てました。打ち急ぎは駄目ですね。
イメージ 2

No6 Par3 ティーショットは6Iでグリーン左のラフへ、ラフからの2打目のアプローチは下り傾斜に乗ってピンをオーバー、3打目のパーパッとを外してボギー。
↓しっかり距離があるのでしっかり打たないと痛い目にあいます。
イメージ 3

No7 Par4 ティーショットは右に吹けて木に当りラフへ、2打目はタラコUTで残り160Y付近へ、3打目は6Iで打ちまが前上がりの分左へ曲がりPCクリーン手前のバンカーへ、4打目のバンカーショットがグリーンオーバー、5打目のアプローチが何とか寄って1パットのダボ。

No8 Par5 ティーショットはナイスショットで下の段の平らな所へ、2打目19°UTで打ちますがチョロ、残り150Yの3打目の8Iで打ちますが左へ真っ直ぐ、4打目のアプローチが上手く寄りますが2パットのボギー

No9 Par4 ティーショットはナイスショットで上の段の旗の手前へ、残り100Yを52°で打ちますがピン奥にナイスオン、下りのバーディーパットは外しますが楽々パー。

パー2 ボギー4 ダボ3 16パット トータル46打 でした。

ティーショットはNo8、No9に来て安定してきました。(エンジンかかるのが遅すぎ。)

今回はショートゲームでスコアが伸ばせませんでした。(反省です。)

↓No9ホールです。ティーショットがここまで来ると楽ですね。(常に打てるように練習します。)
イメージ 4