玉造ゴルフ倶楽部若海コース備忘録(インコース編)

イメージ 1
↑スタートホールはゼブラポールの横まで飛んだのにパーが取れませんでした。(残念

お昼は1品マグロ丼を頼んで、後はサラダを沢山食べました。(健康にはいいですね。)

No10 313Y PAR4 ほぼストレートのミドルホールです。
ティーショットはゼブラポールの手前まで、残り80Yの2打目は当たりが薄くショート、3打目でグリーンに乗せて2パットのボギー。

No11 120Y PAR3 それほど距離のないショートです。
ティーショットは9Iで打ちますが少し右に出てバンカーへ、バンカーからは1ピン近くに寄りますがパーパットが入らずボギー。

No12 491Y PAR5 距離の無いやや右ドックのロングホールです。
ティーショットは薄い当たりですがゼブラポールの手前まで、2打目は19°UTでグリーン近くで、3打目のアプローチが少しこぼれましたが、パターで寄せて楽々パー。
↓ここのグリーンは写真の様に綺麗でした。ホールに寄って差があります。
イメージ 2

No13 337Y PAR4 軽い左ドックのミドルホールです。
ティーショットは右を気にして少し左へのラフへ、2打目は木と木の間を狙いましたが見事に木の餌食に、3打目でもグリーンを狙えず、4打目でグリーン手前までが精一杯、5打目のアプローチが寄って1パットのダボ。

No14 380Y PAR4 250Y付近で池でセパレートされたミドルです。
ティーショットは軽めに打って池の手前まで、残り160Yを6Iで打ちますが左のバンカーへ、3打目はバンカーからナイスアウト、パーを取れない距離ではありませんが入らずボギー。
↓ラフの手前で上手く止まりました。2打目は惜しくもバンカーでした。
イメージ 3

No15 343Y PAR4 木が気になるミドルです。
ティーショットはM澤さんに30センチ置いてかれました。2打目は左からボールが出たので木の餌食でバンカーに、3打目はバンカーが硬くホームラン、4打目で上手く寄せますが1パットでは入らずダボ。
↓右がM澤さん、左が秀パパのボールです。M澤さんが鼻の差で勝ちました。(20センチ?)
イメージ 4

No16 150Y PAR3 距離のない打ち下ろしのショートです。(ティーはだいぶ前でした。)
ティーショットは7Iで当たりが薄くショート、2打目のアプローチはあまり寄りません、結局2パットのボギー。

No17 411Y PAR5 ダイヤのミドルより短いロングです。
ティーショットは当たりは薄かったのですがゼブラポールの近くへ、2打目は6Iでグリーンを狙いますがキックが悪くバンカーへ、3打目で楽々3オンと思いましたがバンカーが硬くホームラン、4打目でも乗らず5打目で寄せて
1パットのボギー。
↓サービスロングのホールです。2打目地点に行ってみると残り160Yしかありませんでした。
イメージ 5

No18 335Y PAR4 途中から直角に曲がるドックレックのホールです。。
ティーインググラウンドに2組が待っていて全然進みません、20分以上待ってのティーショットはチョロで池ポチャ、池は前進3打だそうで9Iでグリーン左にオン、何とか2パットで入れてボギー。

後半は3時間10分以上掛かり、緊張感の無いゴルフになってしまいました。(ゴルフはメンタルなスポーツですね。)
こんな時はスコアは気にせずに、色々な事を試すのが良いですね。

パー1 ボギー6 ダボ2 46打 15パット パットは何とか3パット無しでした。

↓西日が眩しくて大変なホールです。一瞬西日を見てティーショットしたらボールが良く見えずチョロしました。
イメージ 6