平成28年11月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
午後も天気が良く、楽しくラウンドが出来そうです。

お昼はランチの生姜焼き定食を食べて、アウトコースからのスタートでした。

No1 ティーショットは250Yの旗の横付近へ、2打目は19°UTがトップして残り150Y付近へ、3打目は7Iでグリーンのフェアウエーへ、4打目のアプローチが上手く寄って1パットのパー。

No2 ティーショットは7IでPCグリーンへ、アプローチがショート、カラーからパットで寄せて1パットのボギー。

No3 ティーショットは右の林すれすれを真っすぐ行ってクロスバンカーへ、2打目はクロスバンカーから6Iで打ってグリーンオーバー、3打目のアプローチは下りを読み過ぎてショート、何とか2パットで入れてボギー。

No4 ティーショットは距離は残りましたがフェアウェーキープ、2打目を19°UTで打ちますが左へ引っ掛け、3打目の打ち上げのアプローチが上手く寄って1パットのパー。
↓長いパットをワンパットで入れたので、皆さんのパットを撮影しました。
イメージ 2

No5 ティーショットは軽めに打ってフェアウェーやや左へ、2打目はクスノキ越えですが、グリーン右奥へ何とか2オン、ここは長いパットなので確実に2パットでパー。

No6 ティーショットは6Iでピン左横にナイスオン、バーデイーパットは外しましたが楽々パー。
↓ここは6Iで良い感じのショットが打てました。納得です。
イメージ 3

No7 ティーショットはちょっとタイミングが合わずチョロ、2打目はタラコUTでクロスバンカーの横へ、3打目は何とかアドレスを取ってレイアップ、残り80Yの4打目を乗せきれず、結局5オン2パットのトリ。

No8 ティーショットは左に引っ掛けて池へ、池の処置の3打目は左へ出て木の横のラフへ、4打目で何とかグリーン手前に持って行きアプローチが上手く寄って、長いパットも決まりボギー。

No9 ティーショットは少し左に巻いて斜面のラフへ、2打目は8Iでグリーンを少しオーバー、下りのアプローチを上手く寄せましたが、パーパットがカップを半周してはずれボギー。

パー4 ボギー4 トリ1 43打 14パットでした。

今回はグリーンの転がりが良かったので長いパットが気持ちよく決まりました。
(グリーンが良いと気持ちいですよね。手入れがされてて有り難いです。

ドライバーを変えるとリズムが変わってしまって駄目ですね。(早打ちになってしまいます。反省です。)

↓15時を過ぎると少し薄暗く感じます。
イメージ 4