第6回ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

イメージ 1
↑今回ご一緒したN本さんとN口さんです。イチョウの絨毯からのレイアップです。ナイスアウトでした。

平成28年第6回目の小池塾のラウンドレッスンの備忘録です。

今回はインコーススタートで、空もだんだん明るくなって来て雨の心配もしなくて大丈夫でした。

今回はインコーススタートで、空もだんだん明るくなって来て雨の心配もしなくて大丈夫でした。
No10 PAR5 ティーショットは軽めに打ってフェアウェーセンターへ、2打目はタラコUTで残り100Y付近の右の斜面へ、3打目はPWでグリーンを少しオーバー、4打目のアプローチは上手く寄って何とか1パットでパー。
ティーショットがここまで来ると楽ですね。2打目は安全にカート方向を狙って斜面に掛かりました。
イメージ 2

No11 PAR4 ティーショットは6Iで下の段の平らな場所へ、2打目はグリーンを転がし少しオーバー、3打目のアプローチが直接カップインでバーディー。

No12 PAR4 ティーショットは右にある楠木の正面を直撃して右ラフへ、2打目はタラコUTで残り80Y付近まで、3打目はややトップでグリーンオーバー、4打目のアプローチはOKの距離へ、確実に1パットで入れてボギー。
右にある大きな楠木に当たり右に大きく跳ねてしまいました。 ↓ここの楠木です。
イメージ 3

No13 PAR3 ティーショットは7Iで打ちますが右に出てバンカー中央へ、湿ったバンカーからは薄目に打ちますがグリーンオーバー、3打目のアプローチもチョロってショート、4打目のアプローチを寄せて何とかダボ。

No14 PAR4 ティーショットは右へ真っすぐラフへ、2打目は前に木があるので右からスライスを掛けて残り80Yへ、3打目は直接ピンに当たり大きく跳ね返りグリーン外へ、4打目のアプローチが上手く寄って1パットのボギー。

No15 PAR3 距離がありますが6Iで方向だけを意識してナイスオン、バーディーパットは惜しくも入りませんでしたが楽々パー。(ニヤピンは取れませんでした。残念・・・)

No16 PAR4 ティーショットはやや右目に出てクロスバンカーへ、残り110Yですがバンカーなので9Iでクリーンに打ちますがさすがにオーバー、3目のアプローチはグリーンに乗せるだけ、2パットのボギー。


No17 PAR4 ティーショットは薄目の当たりでしたが旗の近くまで、残り150Yを7Iで打ちますがトップでグリーン手前のバンカーへ、距離のあるバンカーなのでボールだけをクリーンに打ってグリーンオン、後は2パットでボギー。
↓当たりは薄かったのですが、何とか旗の近くまで行きました。
イメージ 4

No18 PAR5 ティーショットはドライバーで軽いフェードで旗の手前のフェアウェーセンターへ、2打目も左クロスバンカーの先へ、3打目は60Yなので52°でピン手前にナイスオン、せっかくのバーディーチャンスなのでしっかり打ち過ぎて結局3パットのボギー。

バーディー1 パー2 ボギー5 ダボ1 42打 パット13

反省するともう少し良いスコアになっても良いですね。アプローチ、パターは良いのでアイアンですね。反省。

↓フェアウェーを颯爽と歩くN口さんです。3オン2パットのパーでした。いいショットが続くとパーがと取れます。
イメージ 5