平成29年7月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 3
↑何とか旗の手前まで飛びました。川さんには珍しい不発な当たりでした。

多少蒸し暑いですが、カンカン照りの猛暑よりも数段楽にプレーができそうです。

今回もアウトコースのからのスタートで、A4グリーンでのプレーです。

No1 Par5 ティーショットはフェアウェーセンターを意識して軽めに打って旗の手前まで、2打目はタラコUTで残り100Yのフェアウェーセンターへ、3打目を52°で狙いますがやや右へ出て下段のフェアウェーへ、4打目のアプローチがショートしてカラーまで、5打目で何とか寄せて1パットのボギー。

No2 Par3 ティーショットは7Iでグリーンとグリーンの間へ、下りのアプローチが寄せきれず何とかグリーンに乗せるだけ、パーパッとも入らずボギー。

No3 Par4 ティーショットはやや右目に出て木に引っ掛かり林の中へ、2打目は7Iでレイアップ、残り120Yの3打目は9Iでグリーン左のラフへ、距離のあるアプローチでしたが何とか寄せてボギー。
↓右にそにまま真っすぐ出てしまいました。もう少し左から狙わないとね。プッシュ気味でした。
イメージ 5

No4 Par4 ティーショットは当たりが薄く旗のだいぶ手前へ、2打目は19°UTで打ちますが当たりが薄くグリーンまで届かず、3打目のアプローチも少し弱くカラーまで、4打目のアプローチが何とか寄ってボギー。

No5 Par4 ティーショットは真っ直ぐ良い感じで出て欅の木を越えて旗の先へ、残り125Yを9Iで打ちますがやや右に吹けてグリーンとグリーンの間へ、こちらもアプローチが寄って楽々パー。

No6 Par3 ティーショットは7Iでグリーン左へナイスオン、下りのスライスがラインに乗ってバーディー。
↓黄色いボールが秀パパのボールです。ここからバーディをGETしました。
イメージ 4

No7 Par4 ティーショットはナイスショットで右へ真っ直ぐ桜の木の方向に行きましたロスト、打ち直しの3打目は何とかフェアウェーセンターへ、4打目は19°UTでグリーン手前の下の段へ、5打目のアプローチを58°でふわっと打ってピン奥1メートルへナイスオン、ボギーパッとが外れてダボ。

No8 Par5 ティーショットはナイスショットでフェアウェー左へ、2打目は19°UTでチョロでラフへ、3打目は斜面からのショットで何とか出すだけ、4打目も前下がりのラフからで8Iでグリーン手前までが精一杯、5打目のアプローチも寄せきれず2パットのダボ。
↓3人ともティーショットはここまで来ましたが、秀パパだけダボにしてしまいました。反省です。
イメージ 1

No9 Par4 ティーショットは楠木の少し先へ、残り100Yを52°で打ちますがグリーン右の手前のラフへ、3打目のアプローチが1クラブ以内に寄って何とかパー。(後半につながりそうです。)

バーディ1 パー2 ボギー4 ダボ1 ボギー1 12パット トータル44打 でした。

ロストで走ってとても疲れました。(なくなるボールでは無いと思ったのがいけませんね。)
No7ホールは難しいですね。

↓No5のティーインググラウンドです。芝生が綺麗で気持ちがい良いです。
イメージ 2