平成29年7月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(インコース編)

イメージ 5
↑スタートの時も弱い雨が降っていましたが、ゴルフには影響はありませんでした。

今日はお腹が減ってカレーが食べたくなったので、大盛りカレーを食べました。
前半はダボ、トリを出してしまったので、後半はボギーどまりで収めたいです。

No10 PAR5 ティーショットは当たりが薄くやや左目にでてバンカー手前のフェアウェーへ、2打目はタラコUTでフェアウェーキープと思いきや左へ引っ掛けて池方向へ、当りは良かったので池には落ちませんでしたがウォータハザード内の草むらへ、ソールが出来ないので1回では出ず2回目でやっと脱出、5打目でやっとグリーンに乗りますが、2パットのダボ。

No11 PAR4 ティーショットはタラコUTがしっかり当りフェアウエーキープ、2打目は58°で高くボールを上げますがカラーまで、アプローチが寄って何とかパー。

No12 PAR4 ティーショットは左の木をすれすれで抜けてフェアウェーへ、2打目はPWでグリーン奥へ何とかオン、下りのパットが打ち切れずショートしましたが、何とか2パットでパー。
↓皆さん良い所にティーショットを飛ばして来ました。秀パパのボールもM川さんの左先にあります。
イメージ 4

No13 PAR3 ティーショットは6Iで打ちますが当たりが薄くグリーン手前のラフへ、2打目のアプローチが中途半端にショート、パーパットも寄せるだけで入らずボギー。

No14 PAR4 ティーショットは左へ出て隣のコースのラフへ、2打目は6Iで戻すだけ、3打目も6Iで打ちますが少し当たりが空くグリーン手前のラフへ、こちらもアプローチが寄せきれず2パットのダボ。
↓悪い癖が出て左へ曲げてしまいました。もっとお腹を出さないとダメでした。
イメージ 3

No15 PAR3 ティーショットは4Iでグリーンとグリーンの間へ、距離がピッタリなので横からチョコンと寄せて楽々パー。

No16 PAR4 ティーショットはタラコUTで打ちますが左へ引っ掛けトラブルかと思いましたが木に当りフェアウェーへ、残り160Yを6Iで打ちますが傾斜の分ダフリショート、残り60Yを52°で打ってピン手前50センチへ、これを入れて楽々パー。

No17 PAR4 ティーショットは軽めに打ってフェアウェーセンターの旗の先まで、2打目は9Iで打ちますがグリーンに届かず、3打目のアプローチが寄って楽々パー。
↓バックティーからここまでティーショットが飛ぶと楽ですね。常に飛ぶとゴルフも楽ですが・・・。
イメージ 1

No18 PAR5 ティーショットは力が入り左のラフへ、2打目は斜面がきつくフェアウェーに戻すだけ、3打目はタラコUTが上手く当り残り100付近のバンカー右のフェアウェーへ、4打目はPWでグリーン手前に乗せて2パットのボギー。

パー6 ボギー1 ダボ2 14パット トータル42打でした。

後半もちょっとミスが出てしまいました。ティーショットがそこそこ行けばスコアになりますね。
(ドライバーが200Yちょっと飛べば何とかボギーは取れそうな気がしてきました。)
曲げたらあかん~、曲げたらあかん~、振り回して曲げる位なら飛距離を落としてフェアウェーキープ・・・。
それが出来れば苦労しないんだけどな~。気持ちだけは持ち続けましょう。

ご一緒した皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

↓最終ホールのティーショットは左へ引っ掛け・・・欲をかくとダメですね。
イメージ 2