平成29年7月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(インコース備忘録)

イメージ 5
↑No10の2打目付近です。皆さんビールを飲んで元気にスタートです。(バテないでね。

一口だけビンビールを飲んで、ランチをしっかり食べて午後のスタートです。
最近、午後のラウンドが息切れ状態で崩れるので、それを意識してスタートです。

No10 PAR5 ティーショットは右の斜面すれすれを真っ直ぐに飛んでフェアウェーやや左へ、残り210Yなので久しぶりに19°UTで2オンを狙いましたがグリーン横のラフへ、3打目のアプローチをチョコンと寄せて楽々バーディー。

No11 PAR4 ティーショットは5Iがチョロって残り140Y付近まで、2打目は9Iでグリーン手前のラフへ、3打目のアプローチはちょっと寄せきれず2パットのボギー。

No12 PAR4 ティーショットは良い当たりで突き当たりのラフへ、残り150Yの標識から7Iでグリーン右へ2オン、下りの距離のあるバーディーパットですが狙いすぎてオーバー、返しも入らずボギーにしてしまいました。
↓最終組で一番元気なN口さんです。今日は少しタイミングが合っていませんでした。
イメージ 1

No13 PAR3 ピンが奥なのでティーショットを7Iで打ちますが右へ吹けてグリーン横のラフへ、少し距離があるので確実にグリーンに乗せて2パットのボギー。
(疲れが出てきて右に吹けるボールが出始めました。)

No14 PAR4 ティーショットはナイスショットでフェアウェーの旗の先へ、残り165Yを6Iでグリーン横のカラーへ、ピンまで距離が無いので52°でランニングアプローチで寄せて楽々パー。
↓旗の左先にボールがあります。2打目は奥に見えるグリーンに左カラーまで行きました。
イメージ 3

No15 PAR3 ティーショットは6Iで打ちますがこちらも右に吹けてPCグリーンのカラーへ、チョコンと52°で寄せるつもりがザックリでショート、3打目も中途半端な斜面でクラブが振れずグリーンに乗せるだけ、結局2パットのダボ。

No16 PAR4 ティーショットは左へ引っ掛けましたが木に当りフェアウェーへ、残り150Yの2打目は7IでPCグリーンにオン、救済を受けたアプローチがピンをオーバーしてカラーへ、カラーなのでパターで確実に寄せて何とかボギー。

No17 PAR4 ティーショットはこちらも軽いフェードで右のラフギリギリへ、残り160Yの2打目は6Iで打ちますがラフに食われてグリーン手前までが精一杯、3打目で確実にグリーンに乗せて2パットでボギー。
↓No17まで来ると暑さも落ち着き、仕切り直しが出来ました?かな。
イメージ 2

No18 PAR5 ティーショットは力が入り左のラフへ、2打目はタラコUTで残り120Y付近へ、3打目は9Iで何とかカラーまで、4打目のアプローチが微妙に寄りませんでしたが、何とかパットが入ってパー。
(小池先生もパーパットが入って喜んでくれました。良かったです。)

バーディー1 パー2 ボギー5 ダボ1 42打 15パット

何とか無事にラウンド出来ました。腕は真っ黒に焼けて、左の手だけが多少白いかな?

皆さんお疲れ様でした。今回も楽しくラウンド出来ました。楽しい時間をありがとうございました。感謝

↓No18 この辺から9Iでグリーン右のカラーまで行きました。後はアプローチ+1パットでした。
イメージ 4