平成28年10月 ダイヤグリーン倶楽部月例杯備忘録(アウトコース編)

イメージ 2
↑スタートの様子です。まだ明るいですね。

お昼を食べたら13時30分を過ぎていました。これから3時間、上がって来ると16時半頃かなと思いながらスタートです。

No1 Par5 ティーショットは右の押し出し気味で木に引っかかりラフへ、2打目はタラコUTで残り160Y付近へ、3打目は6Iでトップ気味でしたがゴロゴロ転がって3オン、平らなグリーンなのでしっかり打ってバーディー。
↓皆さん3オンですが秀パパだけバーデイーでした。たまには入ってもいいでしょう。
イメージ 1

No2 Par3 ティーショットは7Iで打ちますが右へプッシュ気味でA4グリーンへオン、救済を受けてのアプローチがチャックリ、3打も上手く寄せきれず2パットのダボ。

No3 Par4 ティーショットは軽くフェードのつもりが右の林へ、大きく振れないので軽めにレイアップ、残り180Yの3打目は5Iで何とがグリーン横まで持ってきて、4打目アプローチが上手く寄って1パットのボギー。
↓ここのホールは2回連続で右の林です。ん~何とかしないと。
イメージ 4

No4 Par4 ティーショットは少し右へ出て右のラフへ、2打目はタラコUTでグリーン20Y手前まで、3打目のアプローチが上手く寄って楽々パー。

No5 Par4 ティーショットは向かい風が強く軽く合わせてフェアウェーキープ、残り170Yを6Iで打ちますが風に負けてグリーン左手前のラフへ、ここもアプローチが決まって1パットのパー。

No6 Par3 ティーショットはドライバーのハーフショットでグリーン右手前へナイスオン、210Yの強風の中をグリーンしただけで安心してしまい結局3パットのボギー。
↓ドライバーでここに載せましたが・・・結局3パットでした。ファーストパットが安易でした。
イメージ 3

No7 Par4 ティーショットはバンカー手前のラフへ、2打目は19°UTを使いましたが上手く出せずチョロ、3打目も距離が残り7Iでのショットがグリーン手前のバンカーへ、4打目のバンカーからのショットも乗せきれず、上りのアプローチも寄せきれず、結局2パットのトリプル。

No8 Par5 ティーショットは下段のフェアウェーへ、2打目をスプーンで狙いますが力んでチョロ、残り150Yも8Iで当たりが薄くグリーン手前まで、4打目のアプローチでピン側に寄せますが、ファーストパットをOKの距離に寄せてお先のつもりがあらららの3パットでダボ。
ティーショットがここまで来ていながらダボは駄目ですよね。反省です。
イメージ 5

No9 Par4 ティーショットは楠木の左横へ、残り100YをPWグリーン左へオン、ここは確実の2パットでパー。

日の沈むのも16時台になり、夕方になると淋しさを感じる季節ですね。

人の影も長くなるので、パターのラインに影が掛からないよう注意しないとね。

ご一緒させていただいた皆さん、お疲れ様でした。楽しくラウンド出来ました。ありがとうございます。

後半は集中力に欠けたプレーが出てしまいました。反省しないとね。

バーディー1、パー3つ、ボギー2つ、ダボ2、トリ1つ トータル44打でした。 目土は3袋かな?

↓だいぶ薄暗くなって来ましたが、ティーショットがここまで飛んで何とかパーが取れました。
イメージ 6