鹿沼カントリー倶楽部備忘録(インコース編)

イメージ 1
No10ホールです。遠くに宇都宮市内が見えます。打ち下ろしなので気分的に楽ですね。

曇り空ですが風がほとんどないので、それほど寒さを感じる事無く絶好のゴルフ日和でした。

No10 478Y PAR5 クラブハウスが高い場所にあるので、宇都宮市内を見下ろしながらのロングホールです。
ティーショットはやや引っ掛け気味ですが左のラフへ、2打目は8Iで取り合えずレイアップ、残り100Yを52°でカラーまで、アプローチを寄せて何とかパー。

No11 352Y PAR4 広いやや打ち上げのミドルです。
ティーショットは少し引っ掛け気味で左のバンカーへ、残り160Yをバンカーから打ちますが上りの分距離が足りずグリーン手前へ、3打目のアプローチは寄せきれず2パットのボギー。

No12 149Y PAR3 打ち下ろしのグリーンの小さいショートです。
ティーショットはやや引っ掛け気味でグリーン右のラフへ、2打目のアプローチが上手く寄って楽々パー。
↓秀パパ以外3人は皆さん1オンです。レベルが上がってきました。
イメージ 5

No13 410Y PAR4 打ち上げて打ち下ろすミドルホールです。
ティーショットはやや左へ真っすぐ、2打目の残り155Yを7Iでグリーンにオン、少し距離があるので確実の2パットでパー。

No14 475Y PAR5 打ち上げて打ち下ろすロングホールです。
ティーショットは軽めに打ってフェアウェー右の木の左を抜けてフェアウェーセンターへ、2打目は無理をせずタラコUTでレイアップ、残り50Yの3打目を52°で乗せますが距離があるので2パットでパー。
ティーショットがここまで飛ぶと2打目は楽ですね。タラコUTでグリーン手前まで軽めに持って行きました。
イメージ 4

No15 278Y PAR4 グリーンが右に奥に見える短いミドルです。
ティーショットは薄めの当りでしたがバンカーの少し先へ、2打目は52°で距離を合わせてナイスオン、バーディーパットを狙いますが惜しくも外れてパー。

No16 269Y PAR4 距離の無い打ち下ろしのミドルです。
ティーショットはグリーン手前のバンカーのあごへ、2打目はクラブが振れないのでちょこんと出すだけ、3打目のアプローチはグリーンに乗せるだけ、距離があるパットだったので2パットのボギー。

No17 158Y PAR3 距離の無いフラットなショートです。
ティーショットは8Iでグリーン左に何とかオン、距離がありますが何とか2パットで入れてパー。
右から軽いフェードでナイスオン  ↓のM澤さんのボールです。
イメージ 3

No18 370Y PAR4 右手の小山にある神社(鵜飼神社)にお祈りしてからティーショットです。
お祈りの甲斐無くティーショットは薄めの当りでカート道を越えただけ、2打目もタラコUTで距離を稼ぎに行きますがトップ、トップなのでそこそこ距離が出て残り60Yへ、3打目は52°でピン手前にオン、何とか2パットでボギー。

写真でもお分かりの通り、栃木あたりでもまだまだ緑が濃いですね。しばらくはこの緑を楽しめますかね。

パー6つ ボギー3つ 39打 15パット

No18ホールです。右に鵜飼神社の鳥居が見えます。神頼みは駄目ですね実力あるのみ。↓鳥居です。
イメージ 2