カナーレで練習をしてタナゴ釣に行って来ました

イメージ 1

今日はカナーレで練習をして、その後は霞ヶ浦(小野川)にタナゴ釣りに行って来ました。

先ず練習ですが、本日はM澤さん、K谷さん、I部さんが来られていました。

M澤さんもトップの位置決めを小池先生に教わっていました。↑

秀パパもロングアイアンを中心に軽くパチンといい音を出して打つ練習をしました。(難しいですね。)

その後は、稲敷市にある小野川にタナゴ釣りに行って来ました。↓
イメージ 2

子供はオオタナゴやクチボソを釣って喜んでいました。↓(20匹位釣ったら公園に遊びに行ってしまいました。)
イメージ 3

釣りをしていると白鳥が冷やかしに来ました。↓(釣れるかい???食パンの耳でも持って来るかな?)
イメージ 4

公園が隣接しているので、トイレに行ったり、手を洗ったりできるので安心して釣りができます。

11時から13時前まででタナゴやクチボソ、その他50匹位釣って帰りました。子供は最後にタモでエビをすくって喜んでいました。(オオタナゴはバケツの中で浮いて来てしまい、死んでしまいました。)
イメージ 5

約2時間弱釣りをして、2時頃に阿見のアウトレットに到着し、5時近くまで居ました。(こちらの方が疲れました。)
イメージ 6