南房総白浜に行って来ました。(初日)

イメージ 1

一日目は塩浦海水浴場で海水浴を楽しみました。↑

台風の影響で多少波も高かったですが、何とか海水浴を楽しむ事が出来ました。

砂浜の奥の磯に行くと、海の小さな生物達がこちょこちょ動いていて、子供も喜んでしました。↓(エビ)

イメージ 2

お昼前には海水浴場に着いていたので、15時過ぎにはホテルチェックインして、軽くお風呂で塩分でべたべたした体を洗い流して、テレビでmeijiカップを見ていました。↓(16時頃には人も少なくなっていました。)

イメージ 3

夕飯は18時からなので、食事を終えた頃でも西の空が明るく、山を越えた太陽の光が西の空に直線を描いていました。↓

夜中に何回か起きて、満点の星空を見ろことができて最高でした。(南の空の星の数が半端でなかったです。)

イメージ 4