平成28年8月 笠間カントリークラブ備忘録(アウトコース編

イメージ 3
グリーンも1グリーンで大きいのですが、バンカーも大きな口を開けて待っています。↑(No2ショート)

いい意味でお天気に恵まれ、大汗を掻くこと無く気持ちよくラウンドできました。

今回は、バンカーと上りの2段グリーンに苦しめられたラウンドでした。

No1 364Y Par4 ティーショットは右クロスバンカー手前の大きな木に当たり跳ねた方向が悪くOB、プレイング4の4打目もトップ気味でグリーンオーバーでバンカーへ、ピンが近く距離を合わせたバンカーショットは30センチ届かずもう一度バンカーへ、6打目のショットでやっとグリーンオン、結局2パットの8打。

No2 168Y Par3 ティーショットは7Iでグリーン右へオン、距離のあるパットでしたが下りなので何とか寄せてパー。

No3 549Y Par5 ティーショットはフェアウェーへ、2打目はタラコUTで残り100Y付近へ、3打目はPWで2段グリーンの下段にオン、ファーストパットをしっかり打ったつもりがだいぶショート、2パットでもカップインできず3パットのボギー。

イメージ 1
No4 322Y Par4 ティーショットの落とし処の左右に大きなバンカーが口を開けて待っています。↑ティーショットはそのバンカーの餌食に、2打目もバンカーからグリーンを狙えない距離でないのですがダフってグリーン手前へ、3打目で寄せるつもりが案外と上りがきつくショート、4打目で乗せここも2パットのダボ。

No5 130Y Par3 ティーショットは9Iでグリーン右へオン、距離のあるパットでしたが軽い下りのフックなので距離を合わせて何とかパー。
(2段グリーンは段を超えるのにどのくらいの強さで打ったら良いのか分かりません???)

イメージ 2
No6 368Y Par4 ティーショットはゼブラポール超えのナイスショット、残り100Yを52°で何とか上の段へオン、同じ段なら距離を合わせるだけなので、2パットでパー。↑(グリーン周りはバンカーばかりラッキーはありません!!)

No7 391Y Par4 池超えのティーショットはクロスバンカーを越えてラフへ、残り130Yを9Iで打ちますがやや届かず、アプローチもいまいちで2パットのボギー。

イメージ 4
No8 524Y Par5 ティーショットはクロスバンカー横まで、2打目はタラコUTで残り120Y地点のラフまで、3打目は9Iでグリーン左奥にオン、結局3オン3パットのボギー。(カートが乗り入れ出来て楽でした。↑)

No9 396Y Par4 ティーショットはゼブラポールの左横を抜け奥のマウンドを勢い良く飛び越えてOB、プレ4は9Iでグリーン奥の段にナイスオン、でしたが3パットのトリにしてしまいました。(雑にプレーしてしまいました。)

パー3つ、ボギー2つ、ダボ1つ、トリ1、その他1 トータル48打でした。

最終ホールも中途半端なOBで、なにかしっくり来ない前半でした。(コースに負けました

No9ホールです。ナイスショットが飛びすぎてOBはとても悔しいです。↓ここをフェードで狙わないと・・・。
イメージ 5