桜ゴルフ倶楽部東コース備忘録

イメージ 1
No1ホールのグリーンです。2オンしたので先にカートを回して皆さんを迎えます。

一昨日の桜ゴルフ倶楽部のラウンドのまとめです。

お昼は鮪ユッケを食べて、今度は東コースからのスタートです。

少し日差しも出てきて少し暑さを感じるようになりました。

No1 372Y Par4 グリーン付近が打ち上げのミドルです。ティーショットはナイスショットで黄色い旗の先まで飛びました。残り120Yの打ち上げを9Iでグリーン奥に2オン、ここは無難に2パットでパー発進です。

No2 431Y Par4 ティーショットは910Fdで少し力み左のラフへ、2打目はタラコUTでレイアップ、3打目をPWでグリーン奥にオン、距離があるパットを2打で入れてボギー。

No3 409Y Par4 ティーショットは軽めのドローで黄色い旗の先へ、残り120Yの2打目を9Iで少しグリーンオーバー、3打目をパターで確実に寄せてナイスパー。
No3ホールです。ティーショット、ここからの2打目と良い感じで打てるとパーも取れます。
イメージ 2

No4 142Y Par3 ティーショットは7Iでいい感じで打ちましたがグリーンを少しオーバーしカラーへ、パターで寄せるつもりが変な方向に切れてカップから離れて行きます。パーパットは外れてボギー。

No5 486Y Par5 ティーショットはタイミングが取れずチョロ、2打目、3打目をUTで距離を稼ぎましたが4打目をグリーンオーバー、アプローチをチョロしますが、奥目のピンなので6打目をパターで寄せて何とかダボ。
待ち疲れてティーショットをチョロしたNo5です。この辺をしっかりしないとね。
イメージ 3

No6 364Y Par4 フェアウェーセンターにある大きな松の木が印象的なホールです。ティーショットは少しダフリ気味でしたが黄色い旗の横まで、2打目は残り120Yを9Iでグリーン奥にオン、2パットで確実に入れてパー。
印象的な大きな松と一緒に撮影してきました。ティーショットは黄色い旗の横まで来ました。
イメージ 4

No7 172Y Par3 ティーショットは6Iで打ちますが当りが薄くグリーン右のラフへ、打ち上げのアプローチが打ちきれずもう一度ラフへ、3打目で上手く寄せますがボギーパットが入らずダボ。

No8 425Y Par4 ティーショットを910Fdで打ちますが当りが薄く黄色い旗のだいぶ手前へ、2打目をUTで打ちますがチョロ、残り80Yを52°で距離合わせますがショート、4打目でやっとグリーンオンして2パットのダボ。

No9 535Y Par5 打ち上げのティーショットは右ラフに、2打目は左からスライスで戻す予定がチョロ、残り230Yの3打目はスプーンでグリーン横のラフまで、4打目のアプローチで良いところまで寄せますが、パーパットが入らずボギー。

ダボはいけませんね。ボギーはある程度良いゴルフをしていてもアンラッキーで出てしまいますが、ダボ以上は自らのミスで出てしまいます。しっかりしたゴルフをしないとね。

ダボ以上を含めた45より、すべてボギーの45の方が良いですね。ん~

No9の3打目で230Y残りましたが、グリーン横まで行きました。
イメージ 5