今朝はカナーレで反省です

イメージ 1
今朝もカナーレで練習です。
 
今回は昨日の希望丘CCでのラウンドの反省を踏まえて練習開始です。
ドライバーのタイミングが取れないので、小池先生にご教示お願いしました。
 
ここ1週間程で寒さも厳しくなり、カナーレも霜で真っ白になっていました。
 
寒さは厳しいですが、風が無く、綺麗な青空なのでボールも見やすく練習には絶好のコンディションです。
 
イメージ 2
今朝は寒いので、先ずはヒータの前で体を温めながら、小池先生からのスイング理論の説明です。
 
小池先生の話に皆さん納得している様子でした。
 
テークバック、トップ、インパクト、フォロースルー、フィニッシュと先生に実演して頂き大変勉強になりました。
 
あとはコースでのメンタル的なアドバイス(考え方)もね。
 
 
 
イメージ 3M澤さんのドライバーショットのフィニッシュです。
 
コースに出るとなかなかこのような大きなフィニッシュが出来ないんですよね。
 
どうしても合わせに行って、スイングが小さく、早くなるので・・・。
 
私もそうですが、この冬はドライバーショットを安定させたいと思っています。