平成最後の小池塾ラウンドレッスン(アウトコース編)

イメージ 1
↑ラウンドレッスンスタートです。1組目がスタートして行きました。

平成最後の小池塾の小池塾のラウンドレッスンに行って来ました。

今回はアウトコーススタートでA4グリーンでした。

今朝は雨なので、備忘録をまとめてみました。

No1.Par5  ティーショットは19°UTでフェアウェーセンターへ、2打目も19°UTでフェアウェーセンターへ、3打目はピン横3mへナイスオン、バーディーパットは入りませんが楽々パー。

No2.Par3 ティーショットは9Iで右へ出てグリーン手前へ、2打目はパターで寄せますが微妙に寄らず、2パットのボギー。
↓グリーンに寄せる2組目のメンバーです。
イメージ 5

No3.Par4 ティーショットは19°UTでフェアウェーセンターへ、2打目はPWでピン手前3メートルへ、こちらもバーディーパットを外しますが楽々パー。

No4.Par4 ティーショットはドライバーで少し左へ、2打目は19°UTでグリーン手前まで、3打目のアプローチでグリーンに乗せて2パットのボギー。

No5.Par4 ティーショットはあたりが薄く左ラフへ、2打目はタラコUTでグリーン横のラフまで、3打目のアプローチがピンを少しオーバー、返しも入らずボギー。
↓緑が濃くなり初夏の雰囲気ですね。
イメージ 4

No6.Par3 ティーショットは8Iでグリーン左奥のラフへ、2打目のアプローチは下りを意識しすぎてショート、3打目のアプローチもピンをオーバー、上りのボギーパットも入らずボギー。

No7.Par4 ティーショットはドライバーでフェアウエーセンターへ、少し距離が残ったので2打目はタラコUTナイスオン、ファーストパットがカップをかすめますがピンをオーバー、返しのパーパットが入らボギー。
↓気合を入れるU野さんです。薄日も差して暖かかったです。
イメージ 3

No8.Par5 ティーショットは力が入り左へ、2打目は5Iでレイアップ、3打目はPWで打ちますが少し左へ出てラフへ、4打目のプローチで何とか乗せて2パットのボギー。

No9.par4 ティーショットはドライバーで左の斜面へ、2打目は52°でグリーン左へオン、バーディーパットには少し距離があるので確実に寄せて楽々パー。

パー3 ボギー5 ダボ1 43打でした。

久しぶりに良いゴルフが出来ました。あとはパター?アプローチかな?

↓No9ホールは確実にパーが取れるホールになりました。
イメージ 2