平成31年 ダイヤグリーン倶楽部理事長杯備忘録(インコース編)

イメージ 2

前半はパットの調子も良くなく、硬いバンカーにも苦しめられて調子がでませんでした。

後半は少し気合を入れて望みました。

No10 Par5 ティーショットはドライバーが吹けて隣のコースへ、2打目は隣のコースからフェアウェーに、残り130Yを9Iでグリーン横まで、4打目のアプローチが寄せ切れません、パーパットは良い感じで寄せましたがボギーパットがカップを弾かれダボ。

No11 Par4 ティーショットは8Iで平らな所へ、残り100Yを52°で打ちますが僅かにショートでバンカーへ、バンカーからの3打目はピン横50センチへ、パーパットが外れてボギー。

No12 Par4 ティーショットは桜の枝に当り距離が出ず、グリーンが狙えないのでレイアップ、残り80Yの3打目もいい感じでしたが土手に当り左へ、上りのアプローチを何とか乗せて2パットのダボ。
イメージ 4

No13 Par3 ティーショットは8Iでグリーン左へオン、ここは確実に2パットでパー。

No14 Par4 ティーショットは当たりが悪くやっとフェアウェーへ、2打目はタラコUTでいい感じで打ちますがセンターに木に当り失速、残り100Yのアプローチが当たりが薄くショート、4打目のアプローチでやっとオン、中途半端なパットが残り結局3パットのトリ。

No15 Par3 ティーショットは少し左へ出て特設ティーの横へ、2打目のアプローチは何とかグリーンに乗せるだけ、少し距離があるので2パットのボギー。

No16 Par4 ティーショットは少し当りは薄かったのですがフェアウェーセンターへ、2打目はピン横3メートルへオン、ほぼ真っ直ぐなので距離を合わせてナイスバーディー。

No17 Par4 ティーショットは左へ出てラフへ、2打目はグリーンが狙えずレイアップ、残り80Yを52°打ちますがグリーンオーバー、4打目をパターで上手く寄せて1パットのボギー。
イメージ 3
No18 Par5 ティーショットはドライバーでフェアウェー左へ、2打目は19°UTでフェアウェー左のクロスバンカーへ、3打目はバンカーから出すだけ、4打目のアプローチはカラーまで、カラーからのアプローチがカップをクルリと回って外へ、カップの横なので1パットでボギー。

バーディー1、パー1、ボギー4、ダボ2 トリ1 トータル46打でした。

後半になってまともなゴルフが出来るようになってきました。

2時過ぎにラウンドが終了したので、サッサと帰り支度をして16時前には家に着きました。

せっかく予選を通過したので、決勝ラウンドも頑張ります。

タイガー、マスターズ優勝良かったですね。

イメージ 1