平成31年ダイヤグリーン倶楽部理事長杯備忘録(アウトコース編・決勝)

イメージ 1

今回は理事長杯の決勝までやっと残れました。

と言うことで5時半に流山を出発して7時にダイヤグリーンに着きました。

先週の桜から一転して緑の新緑の雰囲気に変わって来ました。

No1 Par5 ティーショットはいきなりチョロ、2打目、3打目、4打目とちょろちょろしたりオーバーしたりで7オン、パットだけは2パットで9打。終わりました。

No2 Par3 ティーショットは8Iでバンカー手前にオン、アプローチで何とか乗せて2パットのボギー。

No3 Par4 ティーショットはドライバの何とかフェアウェーへ、2打目は6IでA4グリーンへオン、3打目のアプローチで何とか乗せて2パットのボギー。

No4 Par4 ティーショットは当りは薄いですがフェアウェーキープ、2打目はタラコUTでグリーン手前へ、3打目で確実にグリーンの乗せて2パットのボギー。

No5 Par4 ティーショットはこちらも薄めの当りですがフェアウェーキープ、2打目は少し右に吹けてA4グリーンにオン、3打目のアプローチがグリーンの届かず、4打目をパターでOKの距離に、1パットで入れてボギー。
↓本当に緑が綺麗になって来ましたね。新緑は気持ちが良いです。
イメージ 2

No6 Par3 ティーショットは7Iでグリーンオーバー、下りのアプローチが上手く寄って何とか2パットのボギー。

No7 Par4 ティーショットは2回OB、フェアウェーからの6打目も右に吹けてOB、8打目でも斜面へ、9打目でグリーン手前へ、10打目でやっとグリーンオン、パターだけはしっかり打つと決めたので2パットの12打。

No8 Par5 ティーショットはフォローの風で下の段の旗の先へ、2打目は19°UTでグリーン手前30Y付近へ、3打目のアプローチも上手く決まって1パットのバーディー。

No9 Par4 ティーショットは左にまいて斜面のラフへ、グリーンは見えませんが9Iでグリーン横まで、アプローチが上手く寄って楽々パー。

バーディー1 パー1 ボギー5 9打 12打 トータル52打でした。

No1、No7は事故ですね。と言い聞かせてます。その他は何とかまとめたのでん~▽◇・?です。緊張感が無さすぎかな?

↓アッと言う間にNo9ホールです。桜の気配もないですね。
イメージ 3