平成31年4月筑波学園ゴルフ倶楽部備忘録(アウトコース編)

イメージ 1
↑山の中にぽつぽつと咲いている山桜がとても綺麗でした。

休憩は1時間弱ありましたので、ゆっくり食事をしてスタートです。
日差しも出てきて少し暑いくらいでした。

No1 502Y PAR5 ティーショットは左へ引っ掛けてNo9ホール行き1ペナ、3打目も19°UTが少し巻いてラフへ、4打目のアプローチもグリーンを狙えず、5打目のアプローチで何とかオン、アプローチが上手く寄ったので2パットのダボ。

No2 357Y PAR4 ティーショットは少し左に出ますがどんどん左に巻いてOB、プレイング4の4打目はグリーンをコロコロ転がりグリーンのカラーへ、カラーから下りを意識し過ぎて寄せきれず2パットのトリ。

No3 365Y PAR4 ティーショットは左目に出て斜面を下りラフへ、2打目は9Iでピン奥へオン、バーディパットは外れましたが楽々パー。
↓折角のバーディーチャンスを外してしまいました。残念。
イメージ 2

No4 202Y PAR3 ティーショットは5Iでグリーン手前の桜の近くへ、アプローチは確実にグリーンセンターへ、パッとも確実に2パットでボギー。

No5 442Y PAR4 ティーショットは少し右へ出てクロスバンカーへ、残り180Yの2打目は6Iで出すだけ、3打目のアプローチもショートし5打目もカラーへ、カラーからのパットが寄って1パットで何とかダボ。

No6 175Y PAR3 ティーショットは6Iで打ちますが左へ引っ掛けバンカーへ、バンカーショットは下が固くOB、打ち直しの4打目もあわやOBのギリギリラフ、5打目のアプローチもショートし6打目で何とかオン、戦意喪失でパッとも3パットの9打。

No7 576Y PAR5 ティーショットはやや右出ますがフェアウェーキープ、2打目は19°UTで打ちますがフェードが掛からずバンカーへ、3打目はグリーンが狙えずバンカーから出すだけ、4打目のアプローチでグリーンに乗せて2パットのボギー。
↓2打目でフェードが打てれば良いスコアに繋がるのにと思いました。
イメージ 3

No8 365Y PAR4 ティーショットは左へ出ますが斜面を下りラフへ、2打目は9Iで打ちますが少し左へ巻いてまたもやバンカーへ、3打目のバンカーショットも苦しめられてクリーンオーバー、4打目のアプローチでグリーンの乗せて2パットのダボ。

No9 315Y PAR4 ティーショットは19°UTでフェアウェー左へ、残り100Yを52°でピン左手前にオン、ピンが奥ですがファーストパットが上手く寄って何とかパー。

パー2 ボギー2 ダボ3 トリ1 その他1 53打

後半もバンカーで5回打ちました。もうバンカーは良いかな?バンカーショットが怖くなってしまいました。

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。楽しくラウンド出来ました。

No8ホールのコース右側が桜で囲まれてとても綺麗でした。
イメージ 4