平成30年9月ダイヤグリーン倶楽部小池塾ラウンドレッスン(アウトコース備忘録)

イメージ 1
↑No1の2打地点です。いいお天気でスタートが出来て良かったです。

7月以来のダイヤグリーンでのラウンドです。

今回は小池塾の生徒8人の2組と秀パパ組の3人の合わせて11人でお邪魔しました。

久しぶりに朝から気持ちの良いお天気でのラウンドでした。

No1 PAR5 ティーショットは19°UTでフェアウェーセンターキープ、2打目はタラコUTでこちらもセンターキープ、残り100YをPWで打ちますが少し左へ出てグリーン横のカラーへ、4打目のアプローチがOKに寄って楽々パー。

No2 PAR3 ティーショットは7Iで右へ出てグリーン横のラフへ、グリーン横のラフなのでアプローチが距離を合わせてピン奥1メートルへ、上りのパットを入れて何とかパー。

No3 PAR4 ティーショットはドライバで軽めに打って真っ直ぐ飛びましたが左のラフへ、2打目は8Iで少し左へ出てグリーン左横のラフへ、下りスライス傾斜のアプローチなので何とか寄せるのが精一杯、確実に2パットで入れてボギー。
↓今回ご一緒した二人です。こちらからのアプローチでした。
イメージ 2

No4 PAR4 ティーショットは左へ真っ直ぐ出て少し林の中へ、2打目は林の中からレイアップ、残り140Yの3打目は8Iで何とかオン、グリーンの奥に乗ったので確実に2パットでボギー。

No5 PAR4 ティーショットは少し左目に出て左のラフへ、残り150Yの2打目は当たりが薄く少し右へ出てグリーン手前のラフへ、3打目のアプローチがそこそこ寄ってパーパットも決まりパー。
↓ピン奥のボールが秀パパです。1ピンちょっとが入るとゴルフは楽ですね。
イメージ 3

No6 PAR3 ティーショットは風があげていたので6Iで打ちましたがグリーン奥のラフへ、下りのスライスのアプローチが何とかグリーンに乗せるだけ、パーパットも距離を合わせて何とかボギー。
↓小池塾のメンバーも向かい風で苦労していました。(秀パパはオーバー)
イメージ 4

No7 PAR4 ティーショットは左へ出て林の方に行きましたが何とかセーフ、2打目はタラコUTでレイアップで右斜面のラフへ、残り130Yの3打目は8Iでグリーン手前のカラーへ、4打目はパターで確実に寄せて何とかボギー。

No8 PAR5 ティーショットはフェアウェーセンターから傾斜で下の段へ、2打目はタラコUTで残り100Y付近へ、3打目は52°でピン左奥へオン、バーディーパットには距離があったので確実に距離を合わせて楽々パー。
↓このホールは皆さんパーでした。真っすぐ飛ばして3オン2パット・・これです。
イメージ 5

No9 PAR4 ティーショットはフェアウェーの旗を超えて残り60Y付近へ、2打目のアプローチが距離が合わずショート、ピンが手前なのでアプローチをOKに寄せて楽々パー。

少し暑かったのですが、天気が良いと気持ちが良いですね。

パー5 ボギー4 40打 13パット

天気同様に気分の良いゴルフができました。(お腹も空きました。)

↓No9の2打地点です。旗の先までティーショットが飛びました。
イメージ 6