星の宮カントリー倶楽部備忘録(インコース編)

イメージ 1
⤴No10 3打目がこの距離について楽々パーが取れました。(ラッキー)

星の宮カントリー倶楽部インコースの備忘録です。

うす曇りの天気でしたが、蒸し暑く沢山汗を掻きそうでした。

No10 344Y PAR4 ティーショットはミニドライバーで少し左に巻いて林の中へ、2打目はグリーンが狙えないのでレイアップ、残り110YをPWでピン横30センチにナイスオン、1パットで入れてナイスパー。

No11 385Y PAR4 ティーショットはミニドライバーで引っ掛け気味でバンカー奥のベアグラウンドへ、2打目はタラコUTでちょっこんと出すだけ、残り120Yを9Iで何とか3オン、パーパットは距離があるので2パットのボギー。

No12 368Y PAR4 ティーショットは左に引っ掛けベアグラウンドへ、レイアップの2打目もチョロ、3打目も何とかグリーンの乗せるのが精一杯、結局3パットのダボ。
↓このホールも木が効いています。(プレッシャーを感じさせますね。)
イメージ 5

No13 174Y PAR3 ティーショットは7Iで1ピン強にナイスオン、パーは行けると思いましたが結局3パットのボギー。
ティーショットが良かっただけに悔しい。
イメージ 6

No14 515Y PAR5 ティーショットは少し左へ出ますがラフへ、2打目はタラコUTで少し右に出ましたが残り100Y付近のラフへ、3打目でグリーンを狙いますが
ショート、4打目のアプローチでグリーンの乗せて2パットのボギー。

No15 497Y PAR5 ティーショットは良い感じでドローがかかりフェアウェーセンターへ、2打目は大きなメタセコイヤが行く手を阻んでグリーンを狙えずグリーン手前のバンカーまで、バンカーからの3打目はグリーンに乗らず、4打目のアプローチで何とかオン、パーパットが入らず2パットのボギー。
↑こんな感じでグリーンが狙えません。取り敢えず右から攻めました。
イメージ 2

No16 398Y PAR4 ティーショットは少し左へ出て何とかフェアウェーへ、残り160Yを6Iで打ちますがこちらも少し左へ出てラフへ、3打目のアプローチがそこそこ寄りましたが2パットのボギー。

No17 126Y PAR3 ティーショットは9Iでグリーンの手前に何とかオン、確実に2パットで入れてパー。
↓少しお疲れのK澤さんです。左のバンカーに入ってしまいました。(残念!!)
イメージ 4

No18 332Y PAR4 ティーショットはドライバーでやや左へ出て大きな木の先へ、残り60Yをやさしく打ち過ぎてショート、上りのアプローチなので確実に寄せて1パットのパー。K澤さんは見事に木の中央に当てました。(大当たり)

パー3 ボギー5 ダボ1 43打 18パット

パットが悪くてダメですね。15パット位で回れれば40打でしたね。

アイアンはそこそこ良い感じなので、ドライバーが戻れば・・・。

↑大きなヒノキに見事に命中したK澤さんです。(職人技です。)
イメージ 3