千代田カントリークラブ備忘録(中コース編)

イメージ 2
↑中コースのスタートホールです。いきなりテンプラでした。

お昼は地元の豚肉を蒸したものをタレに付けて食べました。(あっさりして美味しかったです。)
午後になると風がおさまるかと思いきやダブルタイフーン(仮面ライダーV3)の影響で益々風が強くなって来ました。

No1 482Y PAR5 ティーショットはテンプラで距離が出ず、2打目は19°UTで右の欅の下へ、3打目は8Iで低めに打ちましたが引っ掛けて隣のホールへ、4打目はグリーンをオーバーして池の手前でストップ、5打目でやっとグリーンに乗せて2パットのダボ。

No2 294Y PAR4 ティーショットはやっと良い当たりが出てフェアウェー左サイドへ、残り50Yのアプローチが僅かにショート、3打目のアプローチが上手く寄って1パットのパー。

No3 362Y PAR4 ティーショットはドックレックのコースを真っ直ぐ飛んで突き当たりのラフへ、残り100Yを52°でワンピンにオン、これを1パットで入れてナイスバーディー。
↓M澤さんもここまで飛ばして2打目はアプローチでした
イメージ 3

No4 335Y PAR4 ティーショットはアゲインストなので低いボールでナイスショット、2打目は9Iで低く出したつもりが引っ掛けショート、3打目のアプローチもグリーンに乗せるだけ、パーパットも距離があるので結局2パットのボギー。

No5 272Y PAR4 ティーショットは少し右に出てコースとコースの間のラフへ、2打目は木と木の間を狙いますがカキーン、3打目は開けて8Iでグリーン手前まで、4打目のアプローチが上手く寄って1パットのボギー。
↓皆さん風で苦労してました。N口さんは転がしでナイスオンでした。
イメージ 5

No6 139Y PAR3 ティーショットは少し右に出て横風にも流され隣のホールへ、2打目は取り合えず戻すので精一杯、3打目のアプローチがそこそこ寄りますがボギーパットがカップ寸前で止まり2パットのダボ。

No7 338Y PAR4 ティーショットは打ち下ろしのフォローなのでタラコUTで右のラフへ、残り100Yを52°で打ちますが微妙にショート、アプローチも微妙で何とか3オン、微妙な距離なので結局2パットのボギー。
↓山の中腹にある神社が気になりました。(今度、行って見ようかな?)
イメージ 4

No8 143Y PAR3 ティーショットは風に流され右端にやっとオン、そこそこ距離は合わせましたが残念ながら3パットのボギー。

No9 510Y PAR5 ティーショットは当たりが薄くクロスバンカー手前へ、2打目は19°UTで池の手前のラフへ、残り120Yの3打目を9Iで打ちますがショート、4打目のアプローチが微妙に寄せきれず2パットのボギー。
↓この辺まで2打で来ましたが・・・3オンできませんでした。残念!!
イメージ 6

バーディー1 パー1 ボギー5 ダボ2 44打 16パット

後半もあまりパットしないゴルフになってしまいました。
風が強いのは仕方がないのですが、もう少しアプローチをしっかり寄せてパーが取りたいですね。

平和の優待券で安く、コースも空いていたので楽しくラウンド出来ました。
来年からは1ラウンドで複数枚の優待券を利用が出来なくなるので、複数回行かないと駄目かな?
来年からは有給も年間5日以上取得が義務なので、1回くらい良い季節の平日で使ってみますかね。

↓お昼です。瓶ビールを少しだけ飲みました。
イメージ 1