プレステージカントリークラブ東コース備忘録(インコース編)

イメージ 2
⤴No10 M澤さんの足元にある白いボールはナイスオンのM澤さんのボールです。

プレステージカントリークラブ東コースの備忘録です。
今回は青ティー(レギュラー)からのプレイです。

No10 483Y PAR5 ティーショットはミニドライバーで右へプッシュし木の枝に当りぽとり、2打目はタラコUTで打ちますが同様に葉っぱに当りぽとり、3打目もタラコUTで打ちますがグリーン横のラフまで、4打目のアプローチがトップしてピンをオーバー、長いパーパットが寄せきれず、ボギーパットも入らず結局ダボ。

No11 365Y PAR4 ティーショットは少し左に巻きますが何とか左のラフへ、2打目はタラコUTでグリーンを狙いますが力不足でバンカーへ、ピンまで距離のあるバンカーショットが思いっきりホームラン、4打目でグリーンを狙えず5打目でやっとオン、ダボパットも入らず結局トリ。

No12 145Y PAR3 ティーショットはPWでピン横へオン、バーディーパットは入りませんが楽々パー。
↓皆さん奥に向かっていますが(ホールアウトではありませんよ)、白いボールは秀パパのです。(ナイスオン
イメージ 3

No13 412Y PAR4 ティーショットはミニドライバーで引っ掛け気味で左のラフへ、残り200YをタラコUTで打ちますがラフに負け少し引っ掛け気味で左ラフへ、3打目はグリーン奥のピンを狙っているのにショート、4打目のカラーからの長いアプローチが決まって1パットのボギー。

No14 336Y PAR4 ティーショットはミニドライバーで右が広いのに左へ引っ掛け、2打目はレイアップで林から出すだけ、3打目のアプローチもグリーン手前まで、4打目で何とかグリーンに乗せて2パットのダボ。
↓今回はこんな感じでピン奥(高い場所)が多かった気がします。
イメージ 4

No15 298Y PAR4 ティーショットは19°UTでフェアウェー左サイドへ、微妙な上りのアプローチはショート、アプローチも微妙に寄らず2パットのボギー。

No16 379Y PAR4 ティーショットはM4ドライバーで左へ真っ直ぐバンカーへ、バンカーから8Iでグリーンを狙いましたが土手に当りショート、残り100Yを何とかグリーンに乗せますが上りの&斜面のパットが残りカップに寄せきれず3パットのダボ。
↓そんなに狭くないのですがコースに負けていますね。気楽にいかないと・・・!!
イメージ 6

No17 171Y PAR3 ティーショットは7Iで下の段にやっとオン、30Y近くあるバーディーパット?は上の段に持っていくのが精一杯、パーパットも距離があり少しカップをオーバー、何とかボギーパットが入りました。

No18 520Y PAR5 ティーショットはM4ドライバーがやっと当りゼブラポールを越え、2打目は7Iで池の横へレイアップ、残り100YをPWでピン奥へ3オン、バーディーパットはショート、楽々パーと思っていましたがパーパットを引っ掛けてボギー。
↓せっかく3オンできたのにね。それよりも冷た~いビールの誘惑に負けました。
イメージ 5

最初のうちは、せっかく良いコースに来たので良いスコアで回ろうと力んでいましたね。No15ホールあたりから落ち着いてプレーが出来るようになって来ました。

あと、巨大1グリーンでうねりがあると3パットしてしまいますね。(しっかりとピント同じ段に乗せないと・・・距離感が出せません。)

パー1 ボギー4 ダボ3 トリ1 49打 21パット

↓おもてなしの冷やしタオルがとても気持ちよかったです。(元気がでます。)
イメージ 1